記事内に広告を含みます

Googleコアアップデート終了|ブログ初心者

目安時間 4分
ブログ サイトアフィリエイト稼ぐ方法

まっぽんです!

今日もメールの開封
ありがとうございます。

日本時間23/10/20に長かった
Googleコアアップデートが終了しましたね。

僕のブログは最初は影響ないと
思っていたのですが、13日から17日にかけて
大きな変動がありました。

それがこちら
https://mapponblog.com/wp-content/uploads/2023/10/202310月メルマガ資料アップデート被弾-1.png

13日から14日にかけて普段の2倍に
アクセスが跳ね上がり

その後15日から17日かけて
普段のアクセスに戻ったような状態です。

幸いにもブログ全体では大きな
ダメージには至らなかった印象です。

それでもASPの収益は一時下がりましたね。

主力記事が3位や4位に動き3日、4日
不安定になりました。

その影響からか、この期間は
ASPからの収益が止まりました。

でも、その変動が早々に収まり
万年2位だったのが1位になったのです!

主力の収益記事なので
この結果は嬉しいですね。

ただ、記事単位でよくよく見ると
今まで上位だった記事が圏外に
飛んだものもありました。
https://mapponblog.com/wp-content/uploads/2023/10/202310月メルマガ資料アップデート被弾-2.png

2位や3位の記事が
圏外に飛ばされているのもあります。

他もに上位表示ではない記事でも
圏外に飛んだもあります。

僕のブログは商標記事がメインですが

傾向を見ると、なんとなくですが
関連記事で強化してる記事が上がり

関連記事で補強されていない記事が
下がったように見受けられます。

ただ、全てがそうではありません。

とは言え、主力の収益記事が
今回のコアアップデートで1位になったのは
嬉しい誤算です。

ASPアフィリエイトは順位が1つ変わるだけで
収益が大きく変わってしまいます。

1位と2位では雲泥の差です。

僕はSEOのプロではないので
生意気に考察などできませんが
自分のブログの状況についてお伝えしました。

コアアップデートは今後も続くでしょうし
Googleのプラットフォームでビジネスをしている以上
これは避けられないことです。

なので、こうした事態が起こっても大丈夫なように
日頃からリスク分散をしておかないといけませんね。

毎日コツコツと積み上げをする!

これが大切だと思います。

今日も最後まで
メールを読んでいただき
ありがとうございました!

次回のメルマガをお楽しみに!

まっぽん

疑問、質問何でもお気軽に聞いて下さいね。

お問い合わせフォーム

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

実践開始後わずか4か月で月180,979円
6か月で総額104万円を稼ぎだした教材

まっぽんの12大スペシャル特典付き
『THE REAL AFFILIATE』レビューはこちら
→https://mapponblog.com/trareview/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

もし宜しければ、
ブログから、【人気ブログランキング】の応援クリックお願いします。
→https://mapponblog.com/1click

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

まっぽん

まっぽん

2014年から副業開始。2019年まで副業で稼ぐことができなかった典型的なノウハウコレクター。2020年にブログを新規一転再開。自己流のため1年以上迷走し、稼げた金額はほぼゼロ。 その後ブログの正しいやり方を学び、半年間で収益を126倍にすることに成功。記事数が少なくても収益化する正しいブログのやり方を発信中! メルマガ登録はこちら

THE REAL AFFILIATE徹底レビュー
THE REAL AFFILIATE特典専用サイト
専用サイトをご覧になりたい方はこちら
本気でブログで稼ぎたいと思っている人だけ見てください。
後出しキーワード特典VIP
後出しキーワード特典
最近の投稿
カテゴリー
特定電子メール法に基づく表記
人気ブログランキング