記事内に広告を含みます

低品質記事は注意!|アフィリエイト ブログの稼ぎ方

目安時間 6分
ブログ サイトアフィリエイト稼ぐ方法

 

アドセンスで稼いでいる
たびさとさんが(X)TwitterでGoogleアップデート情報を
お知らせしてくれました。

 

すごく分かり易い説明だったので
是非読んで欲しいと思います。

 

今回のGoogleアップデートは
『人の役に立たない記事をもつサイトの評価を下げる』
ヘルプフルコンテンツアップデート。

 

9月15日から約2週間程のようです。

 

このアップデートは一言で言えば
「低品質記事はダメよ」ってこと。

 

AIだろうが人が書いたものであろうが
役に立たない記事はアウトらしいです。

 

この詳細も、たびさとさんが分かり易く
まとめてくれていますよ。

 

Googleがまとめた評価指標はあるにせよ
じゃあ、自分のブログはどれが低品質記事なのか
どう判断すれば良いのかってことです。

 

僕は本当にたまたまですが、
先月全ての低品質記事を削除しました。

 

まぁ何を持って低品質記事なのかってことですが
僕が削除した記事は圏外とアクセス0の記事です。

 

削除した記事は50記事以上あったかな。

 

ジャンルを広げるために「口コミ」記事を
3カ月前に片っ端から書いたのです。

 

100記事以上は書いたと思います。

 

その記事達を一斉に整理しました。

 

1日くらいでインデックスして
最初は調子良かったのです。

 

でも1週間、2週間すると
圏外に飛んでしまう記事が結構ありました。

 

結局、50記事以上はダメでしたね。

 

これ以上の放置はブログ全体の評価が
下がると思い一斉に削除しました。

 

Googleアップデートの低品質記事の
意味合いとは少し違うかも知れませんが
明らかな低品質記事を削除した訳です。

 

上位表示しているからと言って
必ずしも高品質とは限りません。

 

高品質な記事かの判断はGoogleの
ガイドラインにある指標が全てです。

 

でも、
上位表示をしている記事が低品質記事とは
思いたくはありませんよね。

 

どちらにしても、
まず先に見直しておくべきは
アクセスの無い記事です。

 

結局、アクセスの無い記事は
ブログの「平均掲載順位」を下げます。

 

今回のGoogleアップデートでは
人でもAIでも役に立たない記事が対象です。

 

順位が付いているからと言って
アップデートに被弾しない分けではありません。

 

ただ、少なくともアクセスの無い
記事を放置しておくのも良くありません。

 

僕は幸いにも過去大きな被弾を
食らったことはありませんが
何が起こるか分からないのがブログです。

 

1軍記事が圏外に飛んでしまえば
明日から収益が無くな

 

ブログ運営はリスク対策も
十分にしておく必要がありますね。

 

今日も最後まで
メールを読んでいただき
ありがとうございました!

 

次回のメルマガをお楽しみに!

 

まっぽん

 

疑問、質問何でもお気軽に聞いて下さいね。

お問い合わせフォーム

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

実践開始後わずか4か月で月180,979円
6か月で総額104万円を稼ぎだした教材

まっぽんの12大スペシャル特典付き
『THE REAL AFFILIATE』レビューはこちら
→https://mapponblog.com/trareview/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

もし宜しければ、
ブログから、【人気ブログランキング】の応援クリックお願いします。
→https://mapponblog.com/1click

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

まっぽん

まっぽん

2014年から副業開始。2019年まで副業で稼ぐことができなかった典型的なノウハウコレクター。2020年にブログを新規一転再開。自己流のため1年以上迷走し、稼げた金額はほぼゼロ。 その後ブログの正しいやり方を学び、半年間で収益を126倍にすることに成功。記事数が少なくても収益化する正しいブログのやり方を発信中! メルマガ登録はこちら

THE REAL AFFILIATE徹底レビュー
THE REAL AFFILIATE特典専用サイト
専用サイトをご覧になりたい方はこちら
本気でブログで稼ぎたいと思っている人だけ見てください。
後出しキーワード特典VIP
後出しキーワード特典
最近の投稿
カテゴリー
特定電子メール法に基づく表記
人気ブログランキング