記事内に広告を含みます

放置記事は危険!!|アフィリエイト ブログの稼ぎ方

目安時間 5分
ブログ サイトアフィリエイト稼ぐ方法

ブログを長年やっていると
必ず放置している記事が出てきます。

 

この放置記事をそのままにしておくのは
あまり得策ではないと思っています。

 

なぜなら記事を放置していると
次第に検索索順位が下がるからです。

 

また、放置しているブログの多くは
検索順位が低く、場合によっては
圏外に飛んでいることもあると思います。

 

そのような記事を放置しておくと
どのようなことが考えられるのか?

 

ブログの評価にマイナスな影響を
与えてしまう可能性があります

 

例えば高級住宅街に空き家が
放置されていたらどう思いますか?

 

その周辺の治安が心配になりませんか?

 

空き家があることで地域に不安や危険が広がり、
近くの家の価値が下がることもあります。

 

これってブログでも同じだと思うんですよね。

 

低品質な記事がブログ全体に
マイナスな影響を与えてしまう。

 

サーチコンソールには
「平均掲載順位」と言う指標があります。

 

平均掲載順位が

 

・「ドライヤー+おすすめ」:1位
・「ドライヤー+メンズ」:3位
・「ドライヤー+40代」:5位
・「腕時計+おすすめ」:60位
・「腕時計+メンズ」:70位
・「腕時計+プレゼント」:90位

 

だった場合、
6つのキーワードの順位数の合計は229で、
これを6キーワード分で割ると平均が38.1位になります。

 

じゃあ、平均掲載順位が悪い

 

・「腕時計+おすすめ」:60位
・「腕時計+メンズ」:70位
・「腕時計+プレゼント」:90位

 

を除き

・「ドライヤー+おすすめ」:1位
・「ドライヤー+メンズ」:3位
・「ドライヤー+40代」:5位

 

の3キーワードで考えると合計は9なので
これを3キーワードで割ると平均が3になります。

 

つまり、検索順位の悪い記事を切り捨てることで
平均掲載順位が上がると言うことです。

 

平均掲載順位は日々のキーワードや
分析ではあまり見る場面はありません。

 

しかし
ブログの評価を考える際には重要だと思います。

 

結局、平均掲載順位が悪ければ
ブログ全体の評価がマイナスになります。

 

なので、
僕は放置記事で検索順位が悪いものは
迷わず削除(下書きに戻す)しています。

 

もしくはリライトして蘇らせるか?

 

だけど、
放置記事を復活させる労力を考えると
削除してしまう方が楽なんですよね。

 

だって、今まで放置してきた記事に
力を入れたいと思いますか?

 

その記事への優先度は恐らく低いはずです。

 

僕はリライトするならアクセスが多い記事や
収益が上がっている記事を優先します。

 

放置している記事に時間を割く事はしません。

 

せっかく苦労して書いた記事を
削除するのは気が引けるかも知れませんが

 

評価されていない記事を
あまり良くはないと思います。

 

ブログの評価を上げるためにも
放置記事をチェックしてみてください。

 

それと記事を削除(下書き)するのは
自己責任でお願いします。

 

今日も最後まで
メールを読んでいただき
ありがとうございました!

 

次回のメルマガをお楽しみに!

まっぽん

 

疑問、質問何でもお気軽に聞いて下さいね。

お問い合わせフォーム

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

実践開始後わずか4か月で月180,979円
6か月で総額104万円を稼ぎだした教材

まっぽんの12大スペシャル特典付き
『THE REAL AFFILIATE』レビューはこちら
→https://mapponblog.com/trareview/

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

まっぽん

まっぽん

2014年から副業開始。2019年まで副業で稼ぐことができなかった典型的なノウハウコレクター。2020年にブログを新規一転再開。自己流のため1年以上迷走し、稼げた金額はほぼゼロ。 その後ブログの正しいやり方を学び、半年間で収益を126倍にすることに成功。記事数が少なくても収益化する正しいブログのやり方を発信中! メルマガ登録はこちら

THE REAL AFFILIATE徹底レビュー
THE REAL AFFILIATE特典専用サイト
専用サイトをご覧になりたい方はこちら
本気でブログで稼ぎたいと思っている人だけ見てください。
後出しキーワード特典VIP
後出しキーワード特典
最近の投稿
カテゴリー
特定電子メール法に基づく表記
人気ブログランキング