記事内に広告を含みます

ブログ作業を時短するために外注さんを育成してます!|アフィリエイト ブログの稼ぎ方

目安時間 5分
ブログ サイトアフィリエイト稼ぐ方法

先月から外注化で
取り組んでることがあります。

 

外注さんにキーワード選定と記事構成を
やってもらうことです。

 

今までキーワード選定と記事構成は
僕がやっていました。

 

ここがズレると全てダメなものが
出来上がってきてしまうからです。

 

もう1つは、ここを外注化するのは
難しいと思っていたからです。

 

でも、先日たびさとさんの企画を見て
外注化の全体像を知ることができました。

 

これが凄く衝撃的だったのです。

 

役割分担もそうだし、抱えてる外注さんの
人数もめちゃめちゃ多かった。

 

だけど、
それを上手く回すことができてるんです。

 

あの仕組みを作り上げるのは
一長一短には行かないと感じました。

 

じゃあ、今のままでいいのか?

 

んな訳ないです。

 

むしろ、その逆です。

 

簡単にはできない障壁があるからこそ
チャレンジするのです。

 

だから、早速始めました。

 

まずは、マニュアル作りです。

 

キーワード選定と記事構成のマニュアルを
作ることから始めました。

 

ただ、これがやっぱり簡単じゃない。

 

色々と難題が出てくる出てくる。

 

・どこまでの範囲をやってもらうのか?

・料金設定はどうする?

・月に何キーワード調べてもらうのか?

・allintitleは調べてもらうのか?

・allintitleを手動でやってもらうのは大変じゃないか?

 

・・・とまあ予想通り、
色々な疑問がわんさかと。

 

マニュアルを渡したところで
上手くできるとも思えないし。

 

で、色々と考えたました。

 

色々と考えた結果たどり着いた結論が
外注さんを「育成」することです。

 

マニュアルも大事。

 

だけど教育しなければ
レベルアップしないと思いました。

 

なので、
今は外注さんの教育に力を入れています。

 

現状維持は後退の始まり。

 

ブログを成長させるためにも
外注さんの力は必要不可欠だと思っています。

 

今の壁を乗り越えるためにも
とにかく、やるしかない!

 

今日も最後まで
メールを読んでいただき
ありがとうございました!

 

次回のメルマガをお楽しみに!

 

まっぽん

 

PS
右肩が上がらないのは四十肩なのかな?

 

なんか突然右肩が痛くなって
寝返りも打てないのです。

 

しばらく様子見て
ヤバかったら病院行ってきます。

 

疑問、質問何でもお気軽に聞いて下さいね。

お問い合わせフォーム

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

実践開始後わずか4か月で月180,979円
6か月で総額104万円を稼ぎだした教材

まっぽんの12大スペシャル特典付き
『THE REAL AFFILIATE』レビューはこちら
→https://mapponblog.com/trareview/

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

まっぽん

まっぽん

2014年から副業開始。2019年まで副業で稼ぐことができなかった典型的なノウハウコレクター。2020年にブログを新規一転再開。自己流のため1年以上迷走し、稼げた金額はほぼゼロ。 その後ブログの正しいやり方を学び、半年間で収益を126倍にすることに成功。記事数が少なくても収益化する正しいブログのやり方を発信中! メルマガ登録はこちら

THE REAL AFFILIATE徹底レビュー
THE REAL AFFILIATE特典専用サイト
専用サイトをご覧になりたい方はこちら
本気でブログで稼ぎたいと思っている人だけ見てください。
後出しキーワード特典VIP
後出しキーワード特典
最近の投稿
カテゴリー
特定電子メール法に基づく表記
人気ブログランキング