記事内に広告を含みます

2023年11月のGoogleコアアップデートによるブログの影響|アフィリエイト ブログの稼ぎ方

目安時間 7分
ブログ サイトアフィリエイト稼ぐ方法

10月に続き11月のコアアップデートの影響で
今までにない順位変動が目に付きます。

 

僕の場合パターンが2つ。

 

①上位記事→圏外。

②上位記事→別記事に評価が移る。

 

特に気になるのが②のパターン。

 

カニバリを起こすような記事に
評価が移っているわけじゃないからです。

 

明らかに、
それ違うだろうって記事が評価されて
順位がい落ちている感じです。

 

それも、少しブレるだけじゃない。

 

ガクンと順位が落ちてます。

 

完全に圏外です。

 

カニバリなら記事を1つにするとか、
キーワードを削除で対処できるけど

 

関係ない記事に評価が移っているから
対処のしようがありません。

 

正しい記事で評価されない状態に
なっているのです。

 

とは言え、今何かできることでもなく
静観することしかできません。

 

下手にいじるよりはアプデが終わるまで
様子を見るしかないといった感じです。

 

ちゃんと元に戻ってくれーと、
祈るしかありません。

 

本当この2ヶ月は調子がただ下がりです。

 

でも、これがブログの宿命なので
受け入れるしかありません。

 

だからメルマガやってるのです。

 

ブログとメルマガの相性は抜群だから。

 

ブログの実体験をそのまま発信するだけだし
文章書くことの共通点は同じですからね。

 

しかもメルマガは仕組み化できるのが
最大のメリット。

 

だから僕はメルマガ初めたのです。

 

昨日も編集後記でお伝えしたけど
18日に僕が所属するセブンスの
東京セミナーがあります。

 

通常はセブンス生しか参加できないやつが
この時だけは一般公開されます。

 

セミナーでは塾長みのごりさん、
講師松原さん、アンリミの小林さん
3名が講義をしてくれます。

 

超レア!

 

もちろん僕は現地参加です。

 

一般の方は視聴になると思いますが
生配信されるので是非時間のある方は
ご参考ください。

 

ブログは稼げますが今回のような
アップデートのリスクがあります。

 

しかも
コアアップデートは来年もあります。

 

ブログをやっている限りずっとです。

 

他人のプラットフォームに依存する以上
このリスクは避けらません。

 

だからこそリスクヘッジが大切です。

 

その点
メルマガは誰のプラットフォームにも依存しない
唯一のネットビジネスです。

 

読者者様は自分の財産そのものです。

 

しかも
ブログとメルマガは相性抜群です。

 

僕はメルマガだけで単月100万円を
突破してしまいましたからね。

 

それくらいメルマガは強烈なインパクトのある
ネットビジネスなんです。

 

コアアップデートにビクビクしないためにも
リスクヘッジをしなければ生き残れません。

 

今回のメルマガセミナーは一般の方が
無料でみることができます。

 

メルマガのことが、分からなくても
時間があれば是非見てください。

 

今日も最後まで
メールを読んでいただき
ありがとうございました!

 

まっぽん

 

PS
外注さんを育成するために
ブロックエディタの使い方を動画にしたら
分かり易いと言葉をいただきました。

 

企画のプレゼントで動画を作ろうと
思ったこともあるのですが、なかなかしゃべれず
動画に苦手意識を持っています。

 

でも、ブロックエディタの使い方なら
もともとマニュアルを作ってあったので
1つのことに絞りショート動画を作ってみました。

 

やっぱ動画は難しい・・・

でも、動画ができると
やれることの幅が広がると思いました。

 

少しずつワードプレスの入稿動画マニュアルを作って
外注さんの育成に力を入れていきます!

 

では、また次回

疑問、質問何でもお気軽に聞いて下さいね。

お問い合わせフォーム

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

実践開始後わずか4か月で月180,979円
6か月で総額104万円を稼ぎだした教材

まっぽんの12大スペシャル特典付き
『THE REAL AFFILIATE』レビューはこちら
→https://mapponblog.com/trareview/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

まっぽん

まっぽん

2014年から副業開始。2019年まで副業で稼ぐことができなかった典型的なノウハウコレクター。2020年にブログを新規一転再開。自己流のため1年以上迷走し、稼げた金額はほぼゼロ。 その後ブログの正しいやり方を学び、半年間で収益を126倍にすることに成功。記事数が少なくても収益化する正しいブログのやり方を発信中! メルマガ登録はこちら

THE REAL AFFILIATE徹底レビュー
THE REAL AFFILIATE特典専用サイト
専用サイトをご覧になりたい方はこちら
本気でブログで稼ぎたいと思っている人だけ見てください。
後出しキーワード特典VIP
後出しキーワード特典
最近の投稿
カテゴリー
特定電子メール法に基づく表記
人気ブログランキング