記事内に広告を含みます

Googleアップデートの後遺症|アフィリエイト ブログの稼ぎ方

目安時間 3分
ブログ サイトアフィリエイト稼ぐ方法

10月、11月のGoogleアップデートの
後遺症が未だに残っています。

 

今まで1位だった記事が圏外に
飛んでしまい戻ってきてくれません。

 

カニバリを起こしているなら
カニバリを直せば良いのですが

 

カニバリを起こしていないので
どうして圏外に飛んしまったのか
まったく見当がつきません。

 

ただ、1つ気になるのが
スパムアップデートです。

 

Googleのスパムポリシーを見ると
隠しテキストと隠しリンクと言う項目があります。
https://developers.google.com/search/docs/essentials/spam-policies?hl=ja

 

怪しいのが、この隠しテキスト
なんじゃないかなって・・・

 

隠しテキストとは
「テキストを画像の背後に置く」ことです。

 

つまり代替テキスト(alt属性)。

 

この代替テキスト(alt属性)にキーワードの
詰め込み過ぎが原因かもと思ったのです。

 

ちょっと
これには心当たりあるんですよね。

 

で、この代替テキスト(alt属性)から
テキストを一旦削除しました。

 

まだ、検索結果に動きがないので
これが原因だったかは分かりませんが
様子見の状態です。

 

スパムポリシーも色々とあるので
他のことが引っ掛かっている可能性もあります。

 

だから、
可能性があるものを1つずつ
潰すしかありません。

 

有名ブロガーさんのブログを見ても
10月以降はアクセスが半減している方も
結構多く見受けられます。

 

あの有名ブロガーさんでも
ダメージ凄って何人もいました。

 

僕のように1位(上位表示)の記事が突然圏外に
飛んでしまった場合はスパムポリシーを
確認してみてください。

 

何かヒントが見つかるかも知れません。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

まっぽん

まっぽん

2014年から副業開始。2019年まで副業で稼ぐことができなかった典型的なノウハウコレクター。2020年にブログを新規一転再開。自己流のため1年以上迷走し、稼げた金額はほぼゼロ。 その後ブログの正しいやり方を学び、半年間で収益を126倍にすることに成功。記事数が少なくても収益化する正しいブログのやり方を発信中! メルマガ登録はこちら

THE REAL AFFILIATE徹底レビュー
THE REAL AFFILIATE特典専用サイト
専用サイトをご覧になりたい方はこちら
本気でブログで稼ぎたいと思っている人だけ見てください。
後出しキーワード特典VIP
後出しキーワード特典
最近の投稿
カテゴリー
特定電子メール法に基づく表記
人気ブログランキング