記事内に広告を含みます

新規サイトのアクセス推移公開!(6サイト)

目安時間 10分
ブログ サイトアフィリエイト稼ぐ方法

今日は昨日に引き続き
読者様からの質問にお答えします。

 

読者様からの質問がこちら

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

★1ヶ月にどれくらいのサイトを作っています。
商標サイトであればたくさん作っていると思うのですが
1か月にどの程度作っておられますか。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

僕からの回答は

→今年の1月から商標サイトを増やしているので
直近3ヵ月で14サイト作っています。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

サイトを毎月増やすことは
基本的にはしていません。

 

去年で言えば
ほぼメインブログ一本です。

 

今年に入ってサイトを量産しているのは
もちろん収益を伸ばすためです。

 

はるブロに参加した方は見たと思いますが
タケウチさんは、これまで1000サイト以上を
作ったと言っていました。

 

1サイトに10記事、20記事入れて
アクセスを見守り伸びてるサイトを
テコ入れする作戦です。

 

で、今回作った14サイトのうち
取り合えず6サイトのアクセス推移を
見せちゃいますね。

こちら↓

ケース1(中古ドメイン・123記事・美容系)
https://mapponblog.com/wp-content/uploads/2024/04/1.png

ケース2(新規ドメイン・9記事・美容系)
https://mapponblog.com/wp-content/uploads/2024/04/2.png

ケース3(中古ドメイン・12記事・美容系)
https://mapponblog.com/wp-content/uploads/2024/04/3.png

ケース4(新規ドメイン・20記事・美容系)
https://mapponblog.com/wp-content/uploads/2024/04/4.png

ケース5(新規ドメイン・1記事・美容系)
https://mapponblog.com/wp-content/uploads/2024/04/5.png

ケース6(中古ドメイン・59記事・美容系)
https://mapponblog.com/wp-content/uploads/2024/04/6.png

ケース1は一番記事数も投下していて
ガッツリ伸びているので
絶賛強化中です。

 

ケース2は新規ドメインで9記事ですが
順調に伸びてクリックもあり
収益も発生しています。

 

ケース3・4は取り合えず記事入れて
様子見ですが今後のテコ入れ対象です。

 

ケース5は1記事だけ入れて、
手が付けられていない状態です。

 

ケース6は59記事入れて横這い状態で
伸びとしてはイマイチな感じなので
放置して伸びなければ売ります

 

と、まぁ

こんな感じで1月から3月にかけて
新規サイトをガシガシ作っています。

 

で、
この記事は全て「商標サイト」です。

 

商標サイトは少ない記事数で作れるか、
初心者さんが最初に作るサイトとしては
おすすめなんです。

 

実際、ケース2は、
たった9記事で報酬が発生してます。

しかも、報酬単価1件1万円です。

 

「アドセンスなら100記事がスタートラインだー」

 

みたいなのがあるけど。

 

ASPアフィリエイトの商標サイトなら
記事を大量生産する必要がありません。

 

たった3ヵ月で14サイト作れたのも
商標サイトだからです。

 

少ない記事数でシンプルに作れるが
商標サイトの良い所なのです。

 

実は、去年までメインブログを伸ばすこと
を優先しすぎていました。

 

メインブログに時間を使った方が
稼げると思っていたからです。

 

ですが、今それに限界を感じています。

 

メインブログが伸び悩んでいるのです。

 

マンネリ感もあるし、
飽きてきた感もあります。

 

このまま横這いが続くと今は良くても
いずれ衰退すると思ったのです。

 

現状維持は後退の始まりって
言いますよね。

 

現に昨年は一昨年よりも
ブログの収益が落ちました。

 

ブログは夢がある一方で
リスクもあります。

 

Googleのアップデートや
ASPの掲載が終了。

 

新たな強敵が現れ
順位が奪われる可能性もあります。

 

どんな要因で、いつ収益が
下がるか分かりません。

 

だから、
1つのブログに依存するのを止め
新規サイトを作っています。

 

また、このサイトが
どうなったかはメールしますね。

 

商標サイトを作りたい人はこちら

https://mapponblog.com/trareview/

 

今日も最後まで
メールを読んでいただき
ありがとうございました!

 

まっぽん

 

PS
そうそう、ちょっと言うか
迷っていたんですが

WordPress入稿や記事作成ができる人を
若干名募集をしようと思います。

 

募集して集まらなければ
この話しはシれーっと閉じます。

 

と言うのも、さっき話したように
サイトを作る手が足りていません。

 

今5名の外注さんがいるけど

それでも追いつきません。

 

で、某クラウドソーシングでも
良いのですが、なんとなく
読者様との関係作りも深めたい思いもあり
ここで募集しようと決めました。

 

ブログ経験者さんでコツコツ真面目に
稼働いただける方、
納期を守れる方は大歓迎です。

 

正直なところ記事単価は高くありませんが
お金をもらいがら僕のブログが見れたり、
ブログの勉強になるメリットはあると思います。

 

(応募方法)
・自己紹介、ご経歴(簡単なもの)
・1週間に稼働できる時間(例:週10時間)

(募集条件)
・Wordpress入稿ができる方(ブロックエディタ)
・Canvaが使える方
・Zoom面談が可能な方
・秘密を厳守できる方

(募集期間)
・4月8日まで

(募集人数)
・1名から2名

ご応募頂いた方からZoom面談を
させていただきます。

 

Zoom面談のメールは4月10日迄にします。

 

メールが無かった場合は
ご縁が無かったと思ってください。

 

僕のブログのお手伝いをしていただける方
ご興味ございましたら、
ぜひご応募いただけますと幸いです。

https://forms.gle/sTmuRZP8UsRyunbMA

では、またメールします。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

実践開始後わずか4か月で月180,979円
6か月で総額104万円を稼ぎだした教材

まっぽんの12大スペシャル特典付き
『THE REAL AFFILIATE』レビューはこちら

https://mapponblog.com/trareview/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

もし宜しければ、
ブログから、【人気ブログランキング】の応援クリックお願いします。
https://mapponblog.com/1click

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

まっぽん

まっぽん

2014年から副業開始。2019年まで副業で稼ぐことができなかった典型的なノウハウコレクター。2020年にブログを新規一転再開。自己流のため1年以上迷走し、稼げた金額はほぼゼロ。 その後ブログの正しいやり方を学び、半年間で収益を126倍にすることに成功。記事数が少なくても収益化する正しいブログのやり方を発信中! メルマガ登録はこちら

THE REAL AFFILIATE徹底レビュー
THE REAL AFFILIATE特典専用サイト
専用サイトをご覧になりたい方はこちら
本気でブログで稼ぎたいと思っている人だけ見てください。
後出しキーワード特典VIP
後出しキーワード特典
最近の投稿
カテゴリー
特定電子メール法に基づく表記
人気ブログランキング