記事内に広告を含みます

全部で23サイトになりました。

目安時間 6分
ブログ サイトアフィリエイト稼ぐ方法

今年に入ってから作ったサイトが
とうとう23サイトになりました。

  • 美容整形→5サイト
  • 脱毛クリニック→6サイト
  • 歯科矯正→3サイト
  • 医療ダイエット→1サイト
  • メンズ美容クリニック→1サイト
  • 買取系サイト→2サイト
  • メインブログ→1サイト
  • メインのサブディレクトリ→4サイト

 

ここまでが、今年に手をつけているサイトです。

 

他に、

ブログ系サイト→1サイト

 

放置サイトが3サイトあります。

 

全部が手を付けられるわけじゃないけど
ここから伸びているサイトを
テコ入れしていきます。

 

美容整形なら5サイトあるけど
記事数はこんな感じです。

 

  • 美容整形A→135記事(中古ドメイン)
  • 美容整形B→59記事(中古ドメイン)
  • 美容整形C→12記事(新規ドメイン)
  • 美容整形D→24記事(中古ドメイン)
  • 美容整形E→2記事(新規ドメイン)

 

脱毛クリニックの6サイトは

 

  • 脱毛A→4記事(中古ドメイン)
  • 脱毛B→13記事(中古ドメイン)
  • 脱毛C→13記事(新規ドメイン)
  • 脱毛D→20記事(新規ドメイン)
  • 脱毛E→1記事(新規ドメイン)
  • 脱毛F→72記事(新規ドメイン)
  • 脱毛F→22記事(新規ドメイン)

と言うよな感じです。

 

歯科矯正、医療ダイエット、メンズ美容クリニックは
各記事数は10記事もありません。

 

ここまで、手が回っていない状態です。

 

買取系は、テレビCMでやっていたので
面白そうだったので3記事作って
手が回らず放置です。

 

でも、この案件は提携審査に
めっちゃ時間が掛かったので
外注さんが決まれば進めていきます。

 

メインブログはサブディレクトリで
ジャンルごとにサイトを別けました。

 

ジャンルが広くなってしまい
ブログの濃度が薄まっている気がしたんです。

 

検索上位を見ると、1商品に特化した
商標サイトが上位にいるんですよね。

 

メインブログはDR50あるのに
最近はDR10くらいの商標サイトに
抜かれてしまうんです。

 

Googleのアップデートが
関係しているのか?

 

何かが原因で順位変動があるかは分からないけど
ブログのジャンルが広くなりすぎている事は
前から気にはなっていました。

 

それで、サブディレクトリで
ジャンル別にサイトを分けたと言う感じです。

 

新規サイトは今のところ美容整形に
一番力を入れています。

 

そろそろ、どの記事からも
検索クエリが集まってきているので
テコ入れするサイトを絞っても
良いかなという感じです。

 

この23サイトについては
また、どこかのタイミングで
データなどを企画で公開しようかなって
考えています。

 

なかなか20サイト以上を3ヵ月で
作る人っていないでしょう。

 

ペラサイトを量産しているわけでもないし。

 

その時は楽しみにしていてください。

 

それと、このサイトは
全て商標サイトです。

 

1サイト1商品で作っています。

 

1サイト1商品のサイトは
Googleから評価され易いので
新規ドメインでも順位が付きやすいですよ。

 

もちろん、中古ドメインなら
もっと有利になります。

 

このノウハウに興味がある方はこちら

https://mapponblog.com/trareview/

 

今日も最後まで
メールを読んでいただき
ありがとうございました!

 

まっぽん

PS
先週の土曜日はメルマガ塾の
セミナーと懇親会に参加してきました。

 

今回のセミナーではAIを使って
LPを作る勉強会でした。

 

そのAIのノウハウがヤバかったー。

 

完成度がめっちゃ良い!

 

何よりブログに活用する
ヒントになったのが収穫でした。

 

あのツールもう一度
しっかり使えるように
してみよう!

 

また、メールします。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

実践開始後わずか4か月で月180,979円
6か月で総額104万円を稼ぎだした教材

まっぽんの12大スペシャル特典付き
『THE REAL AFFILIATE』レビューはこちら

https://mapponblog.com/trareview/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

もし宜しければ、
ブログから、【人気ブログランキング】の応援クリックお願いします。
https://mapponblog.com/1click

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

まっぽん

まっぽん

2014年から副業開始。2019年まで副業で稼ぐことができなかった典型的なノウハウコレクター。2020年にブログを新規一転再開。自己流のため1年以上迷走し、稼げた金額はほぼゼロ。 その後ブログの正しいやり方を学び、半年間で収益を126倍にすることに成功。記事数が少なくても収益化する正しいブログのやり方を発信中! メルマガ登録はこちら

THE REAL AFFILIATE徹底レビュー
THE REAL AFFILIATE特典専用サイト
専用サイトをご覧になりたい方はこちら
本気でブログで稼ぎたいと思っている人だけ見てください。
後出しキーワード特典VIP
後出しキーワード特典
最近の投稿
カテゴリー
特定電子メール法に基づく表記
人気ブログランキング