記事内に広告を含みます

ブログでライバルに勝つ方法|ブログ初心者

目安時間 10分
ブログ サイトアフィリエイト稼ぐ方法

ブログはライバルと
検索順位を奪い合うゲームです。

 

ライバルに勝たなければ稼げません。

 

ライバルに勝ち検索順位を上げる。

 

その為に何をするのか?

今日はライバルに勝つ方法
について話しをします。

 

そもそもライバルとは何なのか。

 

あくまで僕の考えですが
ライバルとは「戦って勝ち目のある相手」です。

 

相手がバリバリの大手メディア、大手口コミサイト
楽天やAmazonなどはライバルではありません。

 

このようなサイトを相手にしても
勝てる見込みが低いからです。

 

勝てない見込みが分っている相手を
ライバルに選んではいけません。

 

選んでいなくても自分が検索上位を
狙っているキーワードに強者が君臨していたら
同じことです。

 

戦う前から負けが見えているのは
ライバルと戦う以前の問題です。

 

検索順位が上がらない大半の理由が
戦う土俵を間違えている為です。

 

しかし、強者を上手く交わし勝負できる
土俵に上がっても勝てないことがあります。

 

例えば

ある記事が3位だったとします。

 

1位、2位の記事と比較し
自分の記事には何が足りないかを考えます。

 

Googleが1位の記事を
評価している理由は何か?

 

単純にタイトルにキーワードが
入っているからなのか?

 

それであれば、自分の記事にも
同様にキーワードは入っている。

 

その他にコンテンツで
不足しているものはあるのか?

 

コンテンツも1位、2位の記事と大差はない。

 

自分の記事の方が優れていると
思っても検索順位はライバルが上。

 

なぜ?

 

何が足りないの?

 

と言うことになります。

 

1対1の勝負では負けていない気がするのに
どうしても順位が上がらない。

 

こうなるとお手上げと思われますが
ブログは1対1の勝負ではないのです。

 

先日、ASPアフィリエイトの必勝法の
話しをしました。

 

ASPアフィリエイト必勝法は
チーム戦です。

 

ブログは1対1で勝負しているように見えて
実はチームで戦っています。

 

では、チーム戦でライバルに勝つには
どうすれば良いのか?

 

そこで重要になるのが「専門性」です。

 

僕はこの「専門性」をとても重視しています。

 

ライバルと自分のブログは
どちらが専門性が高いのか?

 

これを見極めます。

 

その見極め方が関連記事です。

 

ライバルは関連記事が30記事ある。

 

では自分のブログはどうか?

 

関連記事が10記事しかない。

 

ライバルより20記事も少ないとなれば
総合的に見ても専門性で負けてると判断できます。

 

つまり相手より
その商品の専門性で劣っているのです。

 

単純に相手は関連記事が30記事、
自分は10記事しかない。

 

相手は自分の3倍の情報量です。

 

つまり
相手の方が専門性が高いため
Googleから評価されて順位が上にいる
可能性が高いと考えます。

 

ただ、ライバルに勝てない理由が
これに限ったことではありません。

 

相手に勝てない理由は他にもあります。

 

ドメインパワーや被リンクなどです。

 

ライバルに勝つためには
ドメインパワーや被リンク施策は大切です。

 

しかし、
このような施策は簡単にできる事でもありますん。

 

難易度が高い上、
成果の見え難い対策です。

 

それよりも優先することは
ライバルを上回る関連記事を書くことです。

 

関連記事を書くことなら
誰でもできることです。

 

地味で大変ですが
これをやる価値は大きいです。

 

地味で大変なことは面倒くさいことです。

 

面倒なことは誰もやりたがりません。

 

だからこそ、面倒なことをするのです。

 

面倒なことはチャンスです。

 

その面倒な作業が
関連記事の積み上げです。

 

ライバルを上回る関連記事を積み上げれば
ブログの専門性がグーンと上がります。

 

専門性が上がればGoogleから評価を受け易くなり
結果的に順位を押し上げることに繋がります。

 

広く浅い情報よりも、絞り込んだ深い情報を
持っているブログの方がGoogleの評価も上がります。

 

ライバルに勝つためには
ライバルを上回る専門性が必要です。

 

ライバルに勝つとは「専門性」なのです。

 

これがライバルに勝つための方法です。

 

僕が先日話をした脱毛器ジャンルは
正にこの戦略です。

 

ライバルを上回る関連記事を積み上げ
専門性を高めたことで記事全体が評価され
収益記事でも検索上位が取れました。

 

先日のメルマガでも話した
ASPアフィリエイト必勝法と合わせて
ライバルに勝つ必勝法を実践すれば完璧です!

 

・「ASPアフィリエイト必勝法」→チーム戦。

 

・「ライバルに必勝法」→専門性。

 

脱毛器ジャンルはこの2つの戦略を実践し
たった1商品で月18万円稼げました。

 

是非、このつ方法を
取り組んでみてください。

 

今日も最後まで
メールを読んでいただき
ありがとうございました!

 

次回のメルマガをお楽しみに!

まっぽん

 

PS
3年前、ブログ収益はほぼゼロでした。

 

しかし、この2年で信じられない程の
収益を上げることができたのです。

 

会社の人間関係、パワハラで
僕の心は疲弊しきっていました。

 

そこから逃れたい一心で
8年前に副業を初めました。

 

あれから8年。

 

ようやく長いトンネルを抜けた気がします。

 

ずっとずっと出口の見えない
長いトンネルを歩いていました。

 

途中、何度も挫折し、
何度も心が折れました。

 

でも諦めずに続けてました。

 

僕は学力も資格もありません。

 

そんな僕でも諦めず続けたら
年400万もブログで稼げたのです。

 

僕が目指す目標はまだ達成
できていませんが一歩一歩
進んで行きたいと思います。

 

PPS
僕がわずか4カ月で18万円稼いだ「後出しキーワード」が
大幅リニューアルされます。

 

新教材名は
『THE REAL AFFILIAT』(ザ・リアルアフィリエイト)

 

発売日は
8月21日 19時~です。

 

8月21日~8月31日は発売記念キャンペーンとして
THE REAL AFFILIAT限定特典がもらえます。

 

発売開始まで残り7日。

 

めちゃくちゃ待ち遠しですね。

 

僕もレビューページと特典を
気合入れて作ってます!

 

是非、お楽しみに。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

まっぽん

まっぽん

2014年から副業開始。2019年まで副業で稼ぐことができなかった典型的なノウハウコレクター。2020年にブログを新規一転再開。自己流のため1年以上迷走し、稼げた金額はほぼゼロ。 その後ブログの正しいやり方を学び、半年間で収益を126倍にすることに成功。記事数が少なくても収益化する正しいブログのやり方を発信中! メルマガ登録はこちら

THE REAL AFFILIATE徹底レビュー
THE REAL AFFILIATE特典専用サイト
専用サイトをご覧になりたい方はこちら
本気でブログで稼ぎたいと思っている人だけ見てください。
後出しキーワード特典VIP
後出しキーワード特典
最近の投稿
カテゴリー
特定電子メール法に基づく表記
人気ブログランキング