記事内に広告を含みます

外注さんとの信頼関係|アフィリエイト 初心者

目安時間 9分
ブログ サイトアフィリエイト稼ぐ方法

こんばんは。まっぽんです!

 

今日もメールの開封
ありがとうございます!

 

さて今日は外注さんとの
信頼関係についてお話します。

 

僕は現在2人の外注さんに
メインブログの記事作成を
お願いしています。

 

2人って意外と少ないと
思われたんじゃないですか。

 

ピーク時で5名の外注さんで
回していましたが今は2人です。

 

残った2人の外注さんは
かれこれ1年以上は僕のブログに
関わっているのベテランさんです。

 

なので僕はこの2人を信頼しているので
Wordpressのアクセス権限を与え
記事の入稿までやってもらってます。

 

でも最初はWordで書いてもらう所から
スタートでしたよ。

 

たしか半年くらい経ったあたりで
Wordpressの権限を付与したと思います。

 

WordPressの権限と言っても
「投稿者」の権限まで。

 

WordPressには5種類の権限があって

・購読者
・寄稿者
・投稿者
・編集者
・管理者

こんな感じで権限が分かれてます。

 

投稿者権限を与えているのは
記事の作成・編集、メディアライブラリの編集・管理
ができるからです。

 

 

編集者や管理者権限を与えなければ
Wordpressの設定は触れません。

 

外注さんの中にはWordpressを
使ったことがない人もいます。

 

ですから僕は外注探しの時には
後々Wordpress入稿も視野に入れ
Wordpressの経験があるか確認します。

 

それと僕はWordpressの投稿は
ブロックエディタを使っているので
ブロックエディタが使えるかも確認しています。

 

まあこんな感じで
作業をしてもらってます。

 

WordPressの入稿を直接
させない人もいるようですが
僕は外注さんと信頼関係があるので
お任せしています。

 

そうした方が僕にとって
メリットが大きいからです。

 

だって外注さんに権限を持ってもらえば
別のことにリソースが割けるじゃないですか。

 

だから収益を伸ばすには外注さんと
信頼関係を築くことは大切なのです。

 

信頼関係を築くことで
特別なことはしていません。

 

僕がやっていることは
当たり前のことをシンプルに
やっているだけです。

 

・挨拶
・丁寧な対応
・スピード

これだけです。

 

簡単でしょうww。

 

外注さんと言っても人です。

 

こうした、当たり前の対応が
できないとすぐに辞めてしまいます。

 

だから僕はこうした
当たり前の対応をしてるだけです。

 

そうすれば、
次第に信頼関係が出来上がります。

 

信頼関係が築けてくれば
仕事の幅を広げやすくなります。

 

自分のリソースを広げるためにも
外注さんと信頼関係を築くことは
とても大切なことです。

 

クラウドワークスなどを使えば
外注さんはいくらでも採用ができます。

 

しかし、次から次へと外注さんが
変わるようでは自分のリソースは上がりません。

 

そうなるとブログンの
成長スピードも上がりません。

 

外注さんと信頼関係を築くことは
ブログの成長を早めることにも繋がります。

 

また信頼関係ができると
クラウドワークスなどを仲介せずに
直契約ができるようにもなります。

 

そのやり方は、
また別の機会でお話しますね。

 

直契約をした場合の注意は
支払い遅延や金額のズレです。

 

これは通常のビジネスでも
同じことですよね。

 

納期や時間を守る。

 

先ほど話したように
至極当然のことです。

 

納期や時間が守れない人と
取引きしたいと思いませんよね。

 

この場合でも全く同じです。

 

自分が外注さんと直契約を
したのならお金のことでルーズになるのは
絶対にあってはならないことです。

 

それができない、自信がないなら
直契約はやめた方が良いでしょう。

 

クラウドワークスなどを仲介していた方が
面倒なことはありません。

 

別に僕は直契約が良いと
言いたいわけではありません。

 

外注さんと信頼関係を築くことが
ブログの成長につながると言うとを言いたいのです。

 

直契約だろうがクラウドワークスだろうが
信頼関係はどちらでも築けます。

 

それから、僕は外注さんが書いた
記事が成約をした時などは報告しています。

 

自分が書いた記事で報酬が発生したら
外注さんだって記事を書いた甲斐が
あるじゃないですか。

 

それを知らずに作業するのと
知って作業するのでは外注さんの
モチベーションだって違うと思うのです。

 

もう1つは外注さんが
ファインプレーした時です。

 

ファインプレーとは僕が指示した情報が
何らか間違えていたり古かった場合
それに気が付き臨機応変に対応してくれた時です。

 

僕にとって
このような臨機応変な対応ができる
外注さんは心強いのです。

 

1から10まで指示が必要な人とでは
そこに使う時間がまるで違います。

 

だからこうした対応をしてくれた時には
単発的に報酬をアップしたり
感謝の言葉を伝えます。

 

これが外注さんと信頼関係を
築くために普段やっていることです。

 

これから外注化を考えている人も
いるかと思います。

 

外注化することで
ブログの成長が加速します。

 

長くブログ運営をする上では
外注化は必要なことです。

 

外注さんと信頼関係を築き
ブログを成長させてくださいね。

 

今日も最後まで
メールを読んでいただき
ありがとうございました!

 

次回のメルマガをお楽しみに!

 

まっぽん

 

PS.
今後、外注化を加速させたいのですが
次に考えていることがディレクターです。

 

外注さんをまとめる役割を担う人。

 

それができると僕のリソースが
更に増えるからです。

 

ただディレクターさんは
誰でもOKではありません。

 

中々難しいことですが
今後の展開を見据えて
考え中なのです。

 

去年はメルマガという
新しいことに挑戦しました。

 

今年はまた別の目標があります。

 

今は言えませんが時期が来たら
メルマガでも発信しようと思ってます!

 

その為にも自分のリソースを
出来る限り新しい事に向けたいと
考えています。

 

ではまた次回を
お楽しみに!

 

2023/02/07(火) 19:00

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

まっぽん

まっぽん

2014年から副業開始。2019年まで副業で稼ぐことができなかった典型的なノウハウコレクター。2020年にブログを新規一転再開。自己流のため1年以上迷走し、稼げた金額はほぼゼロ。 その後ブログの正しいやり方を学び、半年間で収益を126倍にすることに成功。記事数が少なくても収益化する正しいブログのやり方を発信中! メルマガ登録はこちら

THE REAL AFFILIATE徹底レビュー
THE REAL AFFILIATE特典専用サイト
専用サイトをご覧になりたい方はこちら
本気でブログで稼ぎたいと思っている人だけ見てください。
後出しキーワード特典VIP
後出しキーワード特典
最近の投稿
カテゴリー
特定電子メール法に基づく表記
人気ブログランキング