記事内に広告を含みます

本当は教えたくない秘密の仕掛|ブログ教材『THE REAL AFFILIATE』(ザリアルアフィリエイト)|ブログ初心者

目安時間 8分
ブログ サイトアフィリエイト稼ぐ方法

ASPアフィリエイトでは
リード文がめちゃくちゃ重要です。

 

これ、ヒートマップ見れば
一目瞭然なのですよね。

 

こちらを見てください。
https://mapponblog.com/wp-content/uploads/2023/08/dou.jpg

 

目次前までのリード文と
最後のまとめ個所のヒートマップです。

 

目次までに到達するまでに
既に2%の検索者が離脱しています。

 

まとめに至っては
85%もの検索者が離脱です。

 

これを見ても分かるように
ほとんどの検索者が最後まで
記事を読まないことが分ります。

 

もう少しこの記事の離脱状況を
詳しく見てみると

1番目のh2見出し→15%離脱

2番目のh2見出し→20%離脱

 

こんな感じで下に行くほど検索者が
どんどん離脱をしています。

 

と言うことは

 

記事中盤から後半ではアフェリエイトリンクの
クリック率は相当少ないはずです。

 

なので、この状況から
アフィリエイトリンクは記事前半が
重要だと判断できます。

 

まぁ、当たり前ですよね。

 

ここまでは普通の話しです。

 

僕がやってる仕掛けは
ここからです。

 

僕がやってる秘密の仕掛けが
「アンカーリンク」です。

 

アンカーリンクとはクリックすると
ページ内の指定の場所へ
移動できるリンクのことです。

 

ファーストビューにこの
アンカーリンクを3つほど設置します。

 

このアンカーリンクが
めちゃくちゃクリックされるのです。

 

これもヒートマップ見れば
一目瞭然です。
https://mapponblog.com/wp-content/uploads/2023/08/heatmap.jpg

 

ぼかしてるので見難くてすみません。

 

これ目次ではありません。

 

目次に更に上に設置して
スマホ表示で親指で少しずらせば
見える場所にあります。

 

ここがミソです。

 

ほぼスクロール無しで目的の場所に
ジャンプしてもらい、その配下に
アフィリエイトリンクと言う導線です。

 

このアンカーリンクで
「その場所に移動できるよ」って
ちゃんと教えてあげるのです。

 

ただアンカーリンクを
設置するだけでは効果ありません。

 

ちゃんと目的の場所に
移動できる事を促すのがミソです。

 

検索者は直ぐに目的の
場所に移動できます。

 

そうすればいち早く検索ニーズを
満たしてあげることになりますよね。

 

記事内のどこにあるか分からず
離脱されることを抑えることができます。

 

これが秘密の仕掛けアンカーリンクです。

 

アンカーリンクは検索者の
利便性向上になります。

 

欲しい情報を瞬時に届けることが
できるからです。

 

導入文にアフィリエイトリンクを
置くことは基本です。

 

更に
アンカーリンクを併用する事で
検索者のニーズに答えることができます。

 

アンカーリンクは有効な手段なので
是非活用してみてください。

 

今日も最後まで
メールを読んでいただき
ありがとうございました!

 

明日のメルマガをお楽しみに!

 

まっぽん

 

PS
THE REAL AFFILIATEの反響が
もの凄いことになってますね。

 

インフォカートの24時間ランキングでも
依然として1位、2位を争っています。

 

問合せの数も日を追うごとに増えてきています。

 

こんなにも沢山の方からご相談を
頂けるとは思ってもいませんでした。

 

僕もできる限り本音で
ご質問にお答えさせていただきます。

 

そして購入を迷っている方は
僕のレビューページを是非読んでください。

 

レビューページの一番最後には
僕がどうしてブログをやっているのか
その思いを語っています。

 

ブログをやる理由は人それぞれですが
僕にはブログをやる原動力がありました。

 

だから結果が出ていない時も
諦めず続けてこれたのだと思います。

 

「原動力」と言うエンジンがないと
ガス欠で動けなくなります。

 

あなたにも、原動力があるはずです。

 

原動力はエンジンと同じです。

 

エンジンを点火するきっかけが
THE REAL AFFILIATEになってくれたら
僕は嬉しく思います。

 

THE REAL AFFILIATEは31日まで
キャンペーンを実施しています。

 

まずは僕のレビューページを読んでください。

THE REAL AFFILIATE(ザ・リアルアフィリエイト) 徹底レビュー・特典(PC)一般用

 

PPS
THE REAL AFFILIATEの特典が全て完成しました。

 

最後になっていた外注化執筆マニュアルも完成です。

 

当初は執筆マニュアルだけのつもだったのですが、
僕が外注化でやっている事を全てお話する内容に
バージョンアップしました。

 

是非、ブログ運用に是非お役立てください。

 

ではまた次回を
お楽しみに!

 

疑問、質問何でもお気軽に聞いて下さいね。

お問い合わせフォーム

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

もし宜しければ、
ブログから、【人気ブログランキング】の応援クリックお願いします。
→https://mapponblog.com/1click

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

まっぽん

まっぽん

2014年から副業開始。2019年まで副業で稼ぐことができなかった典型的なノウハウコレクター。2020年にブログを新規一転再開。自己流のため1年以上迷走し、稼げた金額はほぼゼロ。 その後ブログの正しいやり方を学び、半年間で収益を126倍にすることに成功。記事数が少なくても収益化する正しいブログのやり方を発信中! メルマガ登録はこちら

THE REAL AFFILIATE徹底レビュー
THE REAL AFFILIATE特典専用サイト
専用サイトをご覧になりたい方はこちら
本気でブログで稼ぎたいと思っている人だけ見てください。
後出しキーワード特典VIP
後出しキーワード特典
最近の投稿
カテゴリー
特定電子メール法に基づく表記
人気ブログランキング