記事内に広告を含みます

クリック率を見逃さないで!|ブログ教材『THE REAL AFFILIATE』(ザリアルアフィリエイト)|ブログ初心者

目安時間 7分

 

1位:43.5%
1位:29%
1位:65.2%
1位:55.4%
1位:28.6%
1位:68.8%
1位:28.1%

この数字なんだと思います?

 

全て1位の数字です。

 

これをご覧ください。
https://mapponblog.com/wp-content/uploads/2023/08/SearchConsole.png

 

この数字はCTR(クリック率)です。

 

CTR(クリック率)が29%の
検索クエリがありますよね。

 

検索順位が1位なのに
29%しかクリックされてません。

 

残り71%の検索者が2位以下に流れたか
またはクリックしなかったことになります。

 

この検索クエリでは
かなり機会損失が発生しています。

 

CTR(クリック率)を改善すれば
アクセスを伸ばすことに繋がります。

 

それならCTR(クリック率)を
改善しない手はありませんよね。

 

検索順位が1位になったからと言って

「わ~いバンザイ」

 

と安心せずCTR(クリック率)を
一度チェックしてください。

 

じゃあ、具体的にどう改善するのか?

 

すでに1位なので改善の余地が無いと
思われるかも知れません。

 

ですが、
実は多くの人が見落としがちな箇所が
1つだけあるのです。

 

それがメタディスクリプションです。

 

メタディスクリプションとはサイト内容を
紹介するために設定するmetaタグのことです。

 

このメタ情報は検索結果の表示されます。

 

こんな感じです。
https://mapponblog.com/wp-content/uploads/2023/08/meta.png

 

メタディスクリプションは設定しなくても
自動的に表示されるので
気にしていない方も多いと思います。

 

僕もその1人でした。

 

それがダメなのですよね。

 

自動で表示してくれるなら

「いちいち手動で設定する必要無いじゃん。」って
思ってました。

 

確かに全部の記事をやる
必要は無いかも知れません。

 

メタディスクリプションは直接的に
検索順位(SEO)に関係しないからです。

 

しかし
メタディスクリプションは
クリック率には影響を与えます。

 

なぜなら
検索ユーザーがタイトルとメタディスクリプションを
見てサイトをクリックするか決めるからです。

 

つまり、
メタディスクリプションを適切に設定すれば
クリック率が向上するわけです。

 

1%でもクリック率を上げることは
重要だと思っています。

 

クリック率が1%上がっても
人数で言えば大した数ではありません。

 

母数が多ければ別ですが。

 

商標キーワードは
検索ボリュームが多くありません。

 

検索ボリュームが100のキーワードで
1位を取ってもCTRが50%ならアクセスは50です。

 

検索結果の1位をとっても
全て検索流入が取れるわけではありません。

 

だからこそ、
1人でも多くの検索ユーザーを獲得することが
重要だと思っています。

 

その為には検索結果に表示される
メタディスクリプションも重要なのです。

 

CTR(クリック率)の改善は
アクセスアップや収益につながります。

 

サーチコンソールでCTR(クリック率)を
一度じっくり見てください。

 

今日も最後まで
メールを読んでいただき
ありがとうございました!

 

次回のメルマガをお楽しみに!

まっぽん

 

PS
連日『THE REAL AFFILIATE』の
質問をいただきます。

 

こんなにも多くの方が『THE REAL AFFILIATE』に
興味を持っていただけて本当に嬉しく思います。

 

いただいた質問には順番に
お返事させていただきますね。

 

THE REAL AFFILIAT』をは31日まで
発売記念キャンペーンをやっています。

 

僕から『THE REAL AFFILIAT』を手にしていただけた方には
12大スペシャル特典もご用意しています。

 

詳細はレビュー記事を
ご参考にしていただければと思います。

 

『THE REAL AFFILIAT』レビューページはこちら

THE REAL AFFILIATE(ザ・リアルアフィリエイト) 徹底レビュー・特典(PC)一般用

 

ではまた次回を
お楽しみに!

疑問、質問何でもお気軽に聞いて下さいね。

お問い合わせフォーム

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

もし宜しければ、
ブログから、【人気ブログランキング】の応援クリックお願いします。
→https://mapponblog.com/1click

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

まっぽん

まっぽん

2014年から副業開始。2019年まで副業で稼ぐことができなかった典型的なノウハウコレクター。2020年にブログを新規一転再開。自己流のため1年以上迷走し、稼げた金額はほぼゼロ。 その後ブログの正しいやり方を学び、半年間で収益を126倍にすることに成功。記事数が少なくても収益化する正しいブログのやり方を発信中! メルマガ登録はこちら

THE REAL AFFILIATE徹底レビュー
THE REAL AFFILIATE特典専用サイト
専用サイトをご覧になりたい方はこちら
本気でブログで稼ぎたいと思っている人だけ見てください。
後出しキーワード特典VIP
後出しキーワード特典
最近の投稿
カテゴリー
特定電子メール法に基づく表記
人気ブログランキング