記事内に広告を含みます

頻発するGoogleアップデート|アフィリエイト ブログの稼ぎ方

目安時間 7分
ブログ サイトアフィリエイト稼ぐ方法

10月の4日、5日にGoogleアップデートが
立て続けにありましたね。

 

Googleによるコアアップデートの
実施は今年3回目です。
https://status.search.google.com/products/rGHU1u87FJnkP6W2GwMi/history

 

8月のコアアップデート、
9月のヘルプフルコンテンツアップデート、
10月4日のスパムアップデート

 

とアップデートが頻発しています。

 

(X)Twitterを見るとアップデートの影響を
受けているブロガーさんもいるようですね。

 

僕のブログは今のところ
アップデートの影響は受けていませんが

 

ここ1,2年で起こっているアップデートでも
僕のブログは大きなダメージを負ったことがありません。

 

アクセスが大幅に減少した
と言う実害がないのですよね。

 

理由は分かりませんが、
僕のブログは商標記事が中心です。

 

商標記事なのでメインキーワードが
「商品名 ●●」です。

 

商標キーワードはYMYLのジャンルでも実際の
検索結果を見ると個人ブログが上位表示している
ケースも多くあります。

 

そんな商標記事を90%を占めるのが
僕のブログです。

 

そのブログがコアアップデートの
影響を受けていないと言うことは

 

商標キーワードはコアアップデートの影響を
受け難いのかと思ってしまいます。

 

10月は既に2回のアップデートがありました。

 

どうして、
こんなにアップデートが頻発しているのか。

 

何かAIが関係していたりして。

 

今、急激にAIが進化しています。

 

検索結果の上位にはAI記事と思われる
記事を見かけることも多くなりました。

 

現にAI記事を検証して上位表示ができた
と言う話も沢山耳にします。

 

でも、やっぱり
完全AIの記事と人の手で作った記事は
見ると違いが分かります。

 

最後に人の手が加わっている
AI記事なら見分けがつき難いですが

 

完全AIで量産しているような
記事は違和感がありますからね。

 

もし、
上位表示をする記事がAIに占領されると
どうなるのか?

 

それは検索ユーザーにとって
不利益が生じる可能性があると
思うんです。

 

なぜなら
情報が間違えてる可能性があるからです。

 

だから
Googleがアップデートを頻発する背景には
AIで検索結果が荒れないように調整
しているのかも知れませんよね。

 

それにしても最近はAIの話題が
めちゃめちゃ多いですね。

 

ついこの前まで「AIが苦手だな・・・」
なんて思ってたんですが

 

ここまで来ると、もうそんなこと
言ってる場合でありません。

 

AIから逃げてると間違い間違いなく
時代に取り残されてしまいます。

 

だがら僕自身
AIと奮闘しています。

 

幸運にも先日、エクアドが
大幅にバージョンアップしました。

 

そのバージョンアップには
AIのプロンプトを自動で生成してくれる
ツールがあります。

 

そのままでも十分使えますが
カスタマイズができます。

 

使ってみて分かったのですが
このツールのミソはカスタマイズなんです。

 

ツールをカスタマイズすることで、
より精度の高い答えが返ってくるようになります。

 

エクアドのツールがあれば誰でも簡単に
プロンプトをカスタマイズできてしまいます。

 

素でチャットGPT使うのではなく
こうした補助ツールを活用することがポイントです。

 

「AIが苦手・・・」

 

「AIは難しい・・・」

 

「プロンプトの作り方が分らない・・・」

 

と言う悩みがあればシン・エクアドの
AIツールはおすすめです。

 

繰り返し言いますが
このツールのキモは「カスタマイズ」です。

 

カスタマイズ方法も簡単なので
マニュアル動画を観れば誰でも簡単にできます。

 

巷にあふれるAIツールを無制限に
使うなら月に数万円のコストが掛かります。

 

でもエクアドのAIツールなら
無償で永久に使えます。

 

エクアドはマジで持っていて損はないですよ。

 

むしろ
こんな便利なツールを見逃したら
マジで機会損失です。

 

エクアドのAIツールで時間とコストを節約したい人はこちら
https://hideo-exad.com/l/c/CT5qBBcP/poHYEJjI

 

今日も最後まで
メールを読んでいただき
ありがとうございました!

次回のメルマガをお楽しみに!

まっぽん

疑問、質問何でもお気軽に聞いて下さいね。

お問い合わせフォーム

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

実践開始後わずか4か月で月180,979円
6か月で総額104万円を稼ぎだした教材

まっぽんの12大スペシャル特典付き
『THE REAL AFFILIATE』レビューはこちら
→https://mapponblog.com/trareview/

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

まっぽん

まっぽん

2014年から副業開始。2019年まで副業で稼ぐことができなかった典型的なノウハウコレクター。2020年にブログを新規一転再開。自己流のため1年以上迷走し、稼げた金額はほぼゼロ。 その後ブログの正しいやり方を学び、半年間で収益を126倍にすることに成功。記事数が少なくても収益化する正しいブログのやり方を発信中! メルマガ登録はこちら

THE REAL AFFILIATE徹底レビュー
THE REAL AFFILIATE特典専用サイト
専用サイトをご覧になりたい方はこちら
本気でブログで稼ぎたいと思っている人だけ見てください。
後出しキーワード特典VIP
後出しキーワード特典
最近の投稿
カテゴリー
特定電子メール法に基づく表記
人気ブログランキング