記事内に広告を含みます

CPC12,854円のキーワード

目安時間 7分
ブログ サイトアフィリエイト稼ぐ方法

 

そう言えばallintitleがまた表示されないけど
検索バーの下にある「ツール」をクリックで
右端に表示されます。

 

アレっ?て思った人は
やってみてください。

 

今日はK様からのご質問です。

 

—--ここから-----

お世話になります。今までトレンド記事しか書いたことがなく、
まっぽんさんのメルマガで商標記事に
チャレンジしようと思っています。

そこで教えてください。
穴場キーワード発掘方法で、月間検索数は0をさけるとありますが、
1~でもいいという判断でもいいのでしょうか?
月間検索数は少なくとも10~とかありますか?

allintitle:〇〇商標記事+〇〇で、
個人ブロガーが、1位アメブロ(DA92)
2位個人ブロガー(DA11)
3位個人ブロガー(DA1)とあります。

1位~3位までのDAが極端に数字の差異が大きいと感じるのですが、
このキーワードで記事を書いてもいいと判断としても良いのでしょうか?

1位にアメブロでDAが92もあるので、どうなのかな~と。
初めて穴場キーワードを選んで記事にチャンレンジしています。
認識が間違っていたとしたら・・と思い、
メールしました。宜しくお願いします。

—---僕からの回答-------

 

お世話になります。まっぽんです。

お問い合わせありがとうございます。

ご質問の件ご回答します。

>月間検索数は0をさけるとありますが、
>1~でもいいという判断でもいい>のでしょうか?
>月間検索数は少なくとも10~とかありますか?

ここに明確な基準があるわけではありませんが、
僕は検索ボリュームが「0」でも狙う場合があります。

理由は
・購買意欲(購入前)のあるキーワードなら狙う
・確実に検索上位を取る→Googleに評価される
→サイトの平均順位が上がればサイトが強くなる

からです。

サジェストキーワードの検索ボリュームは
大きくても、小さくても
どちらでも良いという感じです。

アクセスを集めているわけではないので。
※自作したキーワードはダメです。

例えば商品によっては「商品名 どこで買う」が
検索ボリューム「0」の場合もあります。

これは、購入意欲の強いキーワードなので狙います。

レポートでは基準を設けていますが、
読者様が迷わないためにあえて作っています。

>1位アメブロ(DA92)

1位がアメブロなら狙ってOKです。
アメブロはDRは高いですが、記事内容は薄っぺらいです。

つまり、他に検索意図を満たした記事が無いから
仕方なくアメブロが1位になっているだけです。

これは他の無料ブログも同じです。
また、Yahoo知恵袋も同じです。

2位が個人、3位も個人なら、このキーワードは
個人枠があるということです。

中身のあるコンテンツとドメインの力があれば
1位は十分狙えるキーワードだと思います。

以上、回答になります。

—-----ここまで---------

 

アドセンスのように
アクセスを狙うわけじゃないので
僕が検索ボリュームをほとんど気にしてません。

 

数値として見ているのは
allintitleとCPCです。

 

特にCPCは気にしています。

 

CPCが高いほど価値の有る
キーワードですからね。

 

購買意欲の高いキーワードは
CPCが高い傾向があります。

 

僕がやっている案件では
大きいものではCPC10,000円とか
ありますからね。

https://mapponblog.com/wp-content/uploads/2024/05/20240517.png

 

このキーワードなんか
CPC12,854円ですよ。

 

でも、月間検索ボリューム30です。

検索ボリュームめっちゃ少ないでしょう。

 

こんなんで10とか沢山ありますよ。

 

ASPアフィリエイトは
30あったら十分です。

 

CPCの高さで購買意欲の
判断材料になりますからね。

 

ちなみに、このキーワードの
allintitleは6です。

 

後は検索結果で判断するだけ。

 

CPCはジャンルや案件によって
全然違うのでCPC10,000円クラスの

 

キーワードを見つけるのは
簡単じゃないかも知れませんが。

200や300でも全然OKです。

 

allintitleにしても、CPCにしても
あくまで目安にしてくださいね。

 

今日も最後まで
メールを読んでいただき
ありがとうございました!

 

まっぽん

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

実践開始後わずか4か月で月180,979円
6か月で総額104万円を稼ぎだした教材

まっぽんの12大スペシャル特典付き
『THE REAL AFFILIATE』レビューはこちら

https://mapponblog.com/trareview/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

もし宜しければ、
ブログから、【人気ブログランキング】の応援クリックお願いします。
https://mapponblog.com/1click

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

まっぽん

まっぽん

2014年から副業開始。2019年まで副業で稼ぐことができなかった典型的なノウハウコレクター。2020年にブログを新規一転再開。自己流のため1年以上迷走し、稼げた金額はほぼゼロ。 その後ブログの正しいやり方を学び、半年間で収益を126倍にすることに成功。記事数が少なくても収益化する正しいブログのやり方を発信中! メルマガ登録はこちら

THE REAL AFFILIATE徹底レビュー
THE REAL AFFILIATE特典専用サイト
専用サイトをご覧になりたい方はこちら
本気でブログで稼ぎたいと思っている人だけ見てください。
後出しキーワード特典VIP
後出しキーワード特典
最近の投稿
カテゴリー
特定電子メール法に基づく表記
人気ブログランキング