記事内に広告を含みます

レンタルサーバー引越しました!(ロリポップ→エックスサーバー)

目安時間 7分
ブログ サイトアフィリエイト稼ぐ方法

無事に引越しできました。

 

家じゃありません。

 

レンタルサーバーです。

 

僕がブログをはじめた当初から
使っていたレンタルサーバー
を引越しました。

 

引越したレンタルサーバーは
ロリポップです。

 

ロリポップを契約したのが
2014年の10月なので
もう10年近く使っています。

 

今は全てエックスサーバーで
運用しているのでロリポップを
ほとんど使っていません。

 

でも、メインブログや放置サイトが
ロリポップなんですよね。

 

だから、なかなか止められず
どうしようかと思いながら
ずっとそのままにしていました。

 

でも先日、シン・レンタルサーバーを
新たに契約したので、このタイミングで
引越ししようと思ったんです。

 

と言ってもサーバーの引越しは
不安なんですよね。

 

自分でやって上手くできるのか?

 

失敗したらどうしよう?

 

なのでまず、消えても良い
放置サイトで試してみました。

 

シン・レンタルサーバーは
別の目的で使うので引越しは
Xサーバーにやりました。

 

Xサーバーには
「Wordpress簡単移行」という
便利な機能があります。

 

この機能はマジで神です。

 

まずは
Xサーバーにドメイン設定します。

 

ドメインが反映できたら
いよいよ「Wordpress簡単移行」です。

 

エラーが出なければOKです。

 

次はネームサーバーの変更です。

 

ムームードメインを使っていたので
ムームードメインでネームサーバーの
変更をしました。

 

最後にSSLの設定をして終り
一通りの引越し作業ができました。

 

引っ越したサイトのIPアドレスが
XサーバーのIPアドレスに
切り替わったか確認します。

 

DNSサーバ接続確認のサイトで
エックスサーバーのIPアドレスに
なっていれば問題なく切替完了です。

 

という流れを下記のサイトを
参考にしてやりました。

https://kanrekigg.com/archives/822

 

WordPressも前と同じように
ちゃんと表示がされています。

 

とりあえず放置サイトで
試して成功したので次は
メインブログをやってみます。

 

でも、もしかしたら
設定代行でお願いするかも。

 

失敗したくないしね。

 

設定代行は3.3万円だって。

 

めっちゃ高いよね。

 

自分でやれないことは無いけど
何かあるとイヤだから頼んじゃうかも。

 

どっちにしても
早く引越ししよう。

 

今日も最後まで
メールを読んでいただき
ありがとうございました!

 

まっぽん

PS
昨日はザリアルアフィリエイトの
勉強会に参加しました。

 

関連キーワードを探す方法を
タケウチさんが実践してくれたんです。

 

昨日のライブを見て場
どこで関連キーワードを
見つけるか一目瞭然です。

 

で、関連キーワードを
どう成約につなげるかを
ポンポンと口にしていくから

 

「なるほどね!」と思いながら
聞いていました。

 

それにしても毎回

この実演はマジでありがたい。

 

実演が全て上手く行くわけじゃないんです。

 

すべて上手くいったら逆に
噓くさいじゃないですか。

 

一発勝負でやってるから
当然上手く行かないこともある。

 

でも、それがリアルなんです。

 

どんなに稼いでいる人でも
100発100中は無いってことです。

 

重要なのは確率を上げること。

 

それが成功の秘訣なんだと思います。

 

ザリアルアフィリエイトは
いつでも購入できます。

 

僕経由で購入していただければ
無期限サポートも付いています。

ブログを伸ばしたいという本気の人だけ
ここをクリックしてください。

https://mapponblog.com/trareview/responsive

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

実践開始後わずか4か月で月180,979円
6か月で総額104万円を稼ぎだした教材

まっぽんの12大スペシャル特典付き
『THE REAL AFFILIATE』レビューはこちら

https://mapponblog.com/trareview/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

もし宜しければ、
ブログから、【人気ブログランキング】の応援クリックお願いします。
https://mapponblog.com/1click

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

まっぽん

まっぽん

2014年から副業開始。2019年まで副業で稼ぐことができなかった典型的なノウハウコレクター。2020年にブログを新規一転再開。自己流のため1年以上迷走し、稼げた金額はほぼゼロ。 その後ブログの正しいやり方を学び、半年間で収益を126倍にすることに成功。記事数が少なくても収益化する正しいブログのやり方を発信中! メルマガ登録はこちら

THE REAL AFFILIATE徹底レビュー
THE REAL AFFILIATE特典専用サイト
専用サイトをご覧になりたい方はこちら
本気でブログで稼ぎたいと思っている人だけ見てください。
後出しキーワード特典VIP
後出しキーワード特典
最近の投稿
カテゴリー
特定電子メール法に基づく表記
人気ブログランキング