記事内に広告を含みます

ブログのプライバシーポリシー変更はお済ですか?|ブログ初心者

目安時間 3分
ブログ サイトアフィリエイト稼ぐ方法

やばい、やばい
もうやりましたか?

 

6月16日に施行された

「改正電気通信事業法」対策。

僕はやってませんでしたー。(笑)

 

ということで速攻調べて
プライバシーポリシーを変更しました。

 

法律のことなので詳しくありませんが
ブロガー、アフィリエイターには
超関係あることのようです!

 

ザックリ言うと僕らブロガーは

 

・Googleアナリティス
・Googleアドセンス
・ASPアフィリエイト
・Amazon、楽天アフィリエイト

 

などの広告配信サービスの
リンクを組み込んでいますよね。

 

その場合、利用者に対して

 

・何の目的で
・どんな情報を
・誰に対して送信し
・送信先では何に使われるか

「公表」または「通知」しなさい。

 

というルール変更が行われたという内容です。

 

超ザックリな説明で
本当ゴメンさない。(汗)

 

ということで
プライバシーポリシーを変更しました。

 

それがこちら

ブログ「改正電気通信事業法」について(サンプル)|ブログ初心者

まだ未対応の方は上記をコピペして
ご自身の情報に書き換えて使ってください。

 

赤字部分がご自身の
ブログ用に書き換える個所です。

 

修正したプライバシーポリシーは
ブログのフッターにリンクで貼っておけばOKです。

 

まあ、これはルールなので
ちゃんと対応しておきましょうね。

 

あーこういう事
本当に苦手ですよ。

 

今日も最後まで
メールを読んでいただき
ありがとうございました!

 

次回のメルマガをお楽しみに!

 

まっぽん

 

2023/06/21(水) 19:00

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

まっぽん

まっぽん

2014年から副業開始。2019年まで副業で稼ぐことができなかった典型的なノウハウコレクター。2020年にブログを新規一転再開。自己流のため1年以上迷走し、稼げた金額はほぼゼロ。 その後ブログの正しいやり方を学び、半年間で収益を126倍にすることに成功。記事数が少なくても収益化する正しいブログのやり方を発信中! メルマガ登録はこちら

THE REAL AFFILIATE徹底レビュー
THE REAL AFFILIATE特典専用サイト
専用サイトをご覧になりたい方はこちら
本気でブログで稼ぎたいと思っている人だけ見てください。
後出しキーワード特典VIP
後出しキーワード特典
最近の投稿
カテゴリー
特定電子メール法に基づく表記
人気ブログランキング