記事内に広告を含みます

ブログ外注化の近況報告|ブログ初心者

目安時間 3分
ブログ サイトアフィリエイト稼ぐ方法

ここ最近メルマガの話が
続いていたけど今日は久しぶりに
ブログのことを書こうと思います。

 

3月に外注化を本格的に始めると
宣言していたけど、その後の近況です。

 

現在、外注さんは7名で全員女性です。

 

その内6人が主婦さんで
1ヵ月前は男性が1人いましたが
自分から辞めていきました。

 

なので残ったのは全員女性です。

 

約3ヵ月で外注さんに
作ってもらった記事は約100記事ほど。

 

それに加え
Wordpressに入稿していない記事が
まだ50記事ほどあります。

 

最近、少しペースを落としてるけど
このままいけば年内に300記事は作れそうです。

 

自分では中々のハイペースなのですよ。

 

ただですね。

 

記事が増えてもアクセス数は
ほとんど増えていません。

 

まあ、
僕のブログは狙っているのが
商標3語キーワードなので検索ボリュームが
少ないのですよね。

 

例えば
「ライザップ」1語なら
→月間検索数: 74,000

 

「ライザップ ウォーキングシューズ 口コミ」の3語なら
→月間検索数: 140

 

のように商標の3語キーワードは
月間検索数が少ないのです。

 

仮にこのキーワードで1位をとっても
140アクセスある分けではないですからね。

 

2位、3位にも流入するのだから
1位だったとしても月間アクセス数の
60%程度がアクセス数だと思うのです。

 

だから商標記事を増やしても
アクセス数は中々増えないのですよね。

 

でも
ASPアフィリエイトはアクセス数よりも
「アクセスの質」が重要なので気にしていません。

 

購入までの距離が近いキーワードを
どれだけ集められるかがキモなのです!

 

とまあ、こんな感じで
外注さんに商標記事をガンガン
作ってもらっています。

 

ブログで大きく稼げるのは
商標キーワードですからね。

 

今日も最後まで
メールを読んでいただき
ありがとうございました!

 

次回のメルマガをお楽しみに!

 

まっぽん

2023/06/20(火) 19:00

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

まっぽん

まっぽん

2014年から副業開始。2019年まで副業で稼ぐことができなかった典型的なノウハウコレクター。2020年にブログを新規一転再開。自己流のため1年以上迷走し、稼げた金額はほぼゼロ。 その後ブログの正しいやり方を学び、半年間で収益を126倍にすることに成功。記事数が少なくても収益化する正しいブログのやり方を発信中! メルマガ登録はこちら

THE REAL AFFILIATE徹底レビュー
THE REAL AFFILIATE特典専用サイト
専用サイトをご覧になりたい方はこちら
本気でブログで稼ぎたいと思っている人だけ見てください。
後出しキーワード特典VIP
後出しキーワード特典
最近の投稿
カテゴリー
特定電子メール法に基づく表記
人気ブログランキング