記事内に広告を含みます

ブログの中古ドメインは宝探し|ブログ初心者

目安時間 5分
ブログ サイトアフィリエイト稼ぐ方法

先日から紹介している
ブログの教材エクアドですが
早速、実践しています。

 

中古ドメインを選ぶのって
簡単ではありませんね。

 

だって、訳の分からない
英語表記の言葉や数字が
ズラッと出てくるでしょう。

 

この意味不明の英語と数字
見るだけでイヤになりそうですよ。

 

普通に見ても何のことか
全然分かりません。

 

この英語表記の意味とか数字とか
ネットで調べてば分るかも知れないけど。

 

だからと言って、どういう条件で
絞り込めば良いのかハッキリと分かりません。

 

中古ドメインの数は星の数ほどあります。

 

過去にどんな使い方をしていたのか
しっかり見極めないといけません。

 

これが中古ドメイン選びの
難しいところなのだと思います。

 

中古ドメイン選びは
ダイヤの原石を探し当てる
宝探しのようなものです。

 

広大な砂漠に目星も付けないで
お宝探すなんてのは絶対に無理じゃないですか。

 

でもエクアドがあれば
その目星の付け方を教えてくれます。

 

エクアドのマニュアルには
宝探しをするための地図のようなものです。

 

・マニュアル=宝の地図
・中古ドメイン=お宝(ダイヤの原石)

 

このマニュアルの手順に従えば
ダイヤの原石に辿り着けるのです。

 

だから僕のように中古ドメインが
初めての人でも道に迷いません。

 

最終的に選んだドメインの
良し悪しは運用してみないと
答えは分かりません。

 

それが中古ドメインの宿命です。

 

しかし、
少なくてもハズレの中古ドメインを
引く確率は減らすことが出来ます。

 

だから中古ドメインは宝探しなのです。

 

僕は以前、中古ドメインを
業者任で購入し大失敗をしました。

 

業者がおすすめするものだし
8万円もするのだから
大丈夫だろうと思って買いました。

 

本当にダメダメなことを
やってしまったのですよ。

 

まあ、これは僕の黒歴史の
1つにしておきます。

 

と言う訳で昨日早速
エクアド式で中古ドメインを
1つ取得してみました。

 

これから、
どのような動きになるのか
しばらく様子を見てみます。

 

当たりなのかハズレなのか
楽しみですね。

 

エクアド式で取得した中古ドメインが
どうなったかは、またお知らせします。

 

昨日も話ましたがエクアドを手にしたことで
新規ドメインで時間をかけてブログ運営するという
僕の常識が覆りました。

 

中古ドメインで時間という障壁を
ショートかっとして最短でアクセスを集める。

 

この運用方法が
ブログ運営の最適解だと思います。

 

やっぱり時間がかかるよりは
早く収益化したいですよね。

 

ブログ初期の無風状態は
本当に辛い期間です。

 

今考えれば僕も良く新規ドメインで
やってきたなと思います。

 

でも
これからは中古ドメインで
ガンガン攻めていこうと思います。

 

今日も最後まで
メールを読んでいただき
ありがとうございました!

 

次回のメルマガをお楽しみに!

 

まっぽん

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

まっぽん

まっぽん

2014年から副業開始。2019年まで副業で稼ぐことができなかった典型的なノウハウコレクター。2020年にブログを新規一転再開。自己流のため1年以上迷走し、稼げた金額はほぼゼロ。 その後ブログの正しいやり方を学び、半年間で収益を126倍にすることに成功。記事数が少なくても収益化する正しいブログのやり方を発信中! メルマガ登録はこちら

THE REAL AFFILIATE徹底レビュー
THE REAL AFFILIATE特典専用サイト
専用サイトをご覧になりたい方はこちら
本気でブログで稼ぎたいと思っている人だけ見てください。
後出しキーワード特典VIP
後出しキーワード特典
最近の投稿
カテゴリー
特定電子メール法に基づく表記
人気ブログランキング