記事内に広告を含みます

月1万円の壁を突破できた理由(収益アップ講座2)エクアド|ブログ初心者

目安時間 9分
ブログ サイトアフィリエイト稼ぐ方法

月1万の壁を突破するための
ブログ収益アップ講座2は

「僕が1万円の壁を突破した時の理由」
をお届けします。

 

ブログで月1万円以上稼いでいる方は
全体の3割程度と言われています。

 

僕は月1万円を突破するまでに
5年以上もかかりました。

 

僕が月1万円を超えるまでに
5年もかかった理由は自己流で
やっていたことが原因だと思っています。

 

自己流は本当に時間をムダにするだけです。

 

僕のように時間をムダにしない為にも
今日の話を是非、参考にしてください!

 

僕が月1万円の壁を突破できた要因は
たった1つです。

 

それが「報酬単価」です。

 

僕は月1万円を突破する前は
アドセンスが中心でした。

 

そのアドセンスのクリック単価は
なんと、11円程しかなかったのです。

 

アドセンスの平均クリック単価は
20円、30円と言われています。

 

僕のブログでは平均値を大きく下回る
クリック単価だったのです。

 

クリック単価が11円なら
月1万円突破するにはアドセンス広告が
約1,000クリックされる必要があります。

 

僕にとってアドセンスの1,000クリックは
全く想像できない数字でした。

 

アドセンスの管理画面を見ても
毎日の収益額が100円にも満たないのです。

 

仮に1日100円の収益が上がっても30日で
3,000円の収益にしかなりません。

 

つまり
僕が月1万円の壁を突破できなかった要因の1つは
報酬単価の低さに問題があったからです。

 

だから僕は今も
「報酬単価」にこだわってブログ運営をしています。

 

僕のブログ収益は99%がASP経由です。

 

アドセンスや楽天、Amazonの
収益は1%もありません。

 

このような収益構造になっているのは
ASPアフィリエイトに振り切っているからです。

 

そして
僕のブログ平均報酬単価は
1件あたり1万円以上になりました。

 

と言うことはですよ。

 

月に1件でも成約すれば
それだけで月1万円を突破します。

 

これが僕が月1万円を突破した理由です。

 

理屈は
とてもシンプルでしょう。

 

でも、この理屈が凄く大切なのです。

 

これを知らずに闇雲に記事を書いていても
月1万円を突破することが出来ません。

 

過去に失敗した経験から
僕は常に「報酬単価」にこだわり
ブログを運営しています。

 

僕の経験上ですが
報酬単価1,000円で月1万円を目指すより
報酬単価10,000円で月1万円を目指す方が
圧倒的に楽です。

 

莫大なアクセスや成約件数を沢山獲得する方が
圧倒的に難しいことを経験しました。

 

僕は少ないアクセスでも
大きく稼げることが重要だと思っています。

 

僕のブログの例を挙げますね。

 

僕が運営する、ある記事では
たった38クリックで月12件、76,500円の
報酬を上げることができました。

 

EPCという指標があるのをご存知ですか?

 

EPCとは広告1クリックあたりの稼げる金額です。

 

------------------------------------------------------------------------
EPCの算出方法
EPC(1クリックあたりの収益)=アフィリエイト報酬金額÷広告クリック数
2,013=76,500円÷38クリック
※38クリックは僕のアフィリリンクをクリックした数値ではなく、
このページへのクリック数で算出しています。
------------------------------------------------------------------------

この数値に当てはめると、
38クリックで叩き出したEPCの数値は”2,013”です。

 

EPCの数値が”2,000”を超えるASP案件は
金融(FX)や転職などの激戦ジャンルと
同じくらいの数値なのです。

 

話が難しいのでシンプルに言いますね。

 

要するに
たった38クリックで7万円以上も
1つの記事で収益が発生したと言うことです。

 

少ないアクセス数で稼ぐことが
自分自身のブログで証明できたのです。

 

僕はASPアフィリエイトを中心に
ブログをやることで月1万円の壁を
突破することができました。

 

そして1万円どころか月10万円、20万円、30万と
収益を伸ばしていくことに成功したのです。

 

だから僕は収益をアップさせるには
報酬単価は正義だと思っています。

 

どんなに検索上位を取っても
報酬単価が低ければ機会損失です。

 

ブログの収益をアップさせるには
報酬単価はとても大切なのです。

 

ここで1つ疑問が浮かびます。

 

それは
「報酬単価が高いとライバルが強いのでは?」
という疑問です。

 

確かに報酬単価が高いとライバルが
強い傾向にあるでしょう。

 

ですが報酬単価が低いからと言って
ライバルが弱いとも限りません。

 

報酬単価が高いからと言って
最初から弱腰になる必要もないのです。

 

報酬単価の大小に限らず
強いライバルは、どこにも存在します。

 

いや、
強いて言えばASPの新着商品なら
ライバル自体が少ないので
強者がいる可能性は低いでしょう。

 

どちらにしても強いライバルと戦えば
報酬単価がどうであれ勝てる見込みが低くなります。

 

強者に勝つには強者を超える
ブログに育てるしか方法がありません。

 

そのような強固なブログを作ることは
個人ブログでは、かなり大変です。

 

そもそも報酬単価の大小に限らず
強者と戦わなければ良いのです。

 

報酬単価が高くても
強者が少ない土俵があります。

 

それが穴場キーワードです。

 

穴場キーワードを見つければ
報酬単価の高いASP案件でも
十分に上位を狙うことが出来ます。

 

それが昨日話した
「弱者の戦略(キーワード選定)」なのです。

 

収益を最大するには
「キーワード選定」×「報酬単価」
が僕の考え方です。

 

僕はこの考え方でブログ収益を
伸ばすことができました。

 

ブログで月1万円を突破するカギは
「キーワード選定」×「報酬単価」です。

 

今回のブログ講座では

「僕が月1万円の壁を突破できた理由」をお届けしました。

 

 

この記事に関連する記事一覧

コメント1件

  1. nomigon52 より:

    EPCの仕組みすごいですね。
    もっと教えてください。

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

まっぽん

まっぽん

2014年から副業開始。2019年まで副業で稼ぐことができなかった典型的なノウハウコレクター。2020年にブログを新規一転再開。自己流のため1年以上迷走し、稼げた金額はほぼゼロ。 その後ブログの正しいやり方を学び、半年間で収益を126倍にすることに成功。記事数が少なくても収益化する正しいブログのやり方を発信中! メルマガ登録はこちら

THE REAL AFFILIATE徹底レビュー
THE REAL AFFILIATE特典専用サイト
専用サイトをご覧になりたい方はこちら
本気でブログで稼ぎたいと思っている人だけ見てください。
後出しキーワード特典VIP
後出しキーワード特典
最近の投稿
カテゴリー
特定電子メール法に基づく表記
人気ブログランキング