記事内に広告を含みます

高確率!レビュー商品を広告主からタダでもらう裏ワザ|ブログ初心者

目安時間 8分

この記事では広告主さんから商品を無料で提供してもらう方法を解説します。

 

先に結論を言ってしまうと、その方法とは広告主さんにダイレクトメールを送るだけです。

 

やってることは、いたってシンプルなことです。

 

このダイレクトメールを送るだけで高確率で商品を提供してもらえます。

 

しかし100%確実に貰えるわけではないので、そこはご了承ください。

 

でも貰えなくても実はOKです。

 

僕はこの商品が欲しいわけではありません。

 

僕の目的はレビュー記事を書くことです。

 

だから貰う必要はないのです。

 

言っていることが矛盾しているように聞こえるかもしれませんが、貰えなければ借りられればOKなのです。

 

そう、どちらにしても無料で商品を提供してくれることが重要なのです。

 

ただし無料で商品を提供してもらうには理由が必要です。

 

その理由がしっかり伝われば、高確率で商品を無料で提供してくれます。

 

なぜ広告主さんが商品を贈呈またはレンタルをしてくれるかというと、商品がタダで宣伝されるからです。

 

もっと言えば宣伝されれば購入につながる可能性があるわけです。

 

そもそもASPに登録している広告主さんはアフェリエイター(あなた)に記事を書いてもらい商品を宣伝しています。

 

そのアフェリエイターが商品をレビューするから贈呈してほしい、または貸して欲しいと言っているわけだから、広告主さんだって基本的にはすんなり受け入れてくれます。

 

もしこれがASPに登録していない商品だった場合、このようなことはできません。

 

あなたがレビューしたい商品がASPにあることが大前提です。

 

ASPに無い案件でメーカーや販売店に、このようなメールをしてもスルーされるだけです。

 

仮にスルーされず贈呈してもらったとしてもレビュー記事を書く、あなたのメリットはありません。

 

だってASPに登録されていない商品の記事を書いても報酬が上がることはないですよね。

 

アドセンスがあるじゃないと思われるかもしれませんが、アドセンスのためにレビュー記事を書くなんてナンセンスです。

 

だから必ずASPに登録がある広告主さんにダイレクトメールをしてください。

 

では実際に僕がどんなメールを送っているか紹介します。

 

こちらが実際のメールです。

 

 

 

書いたのは、たったのこれだけです。

 

たったの8行!!

 

約160文字!!

 

ご担当者様

お世話になります。
レビュー記事作成のために●●
を貸し出しして頂くことは可能でしょうか?

このようなレビュー記事を作成しています。(例)
https://●●▲▲

レビュー記事はブログだけでなくSNSでも拡散も可能です。

よろしくお願いします。

 

  • 「●●」はレビューする商品名
  • 「●●▲▲」は自分のアピールするURL

 

返信されたメールがこちら

 

 

広告主さんからは「貸し出しは行っておりませんが、サンプル品があります。」と言う内容で返信がありました。

 

しかもこの広告主さんは2つも商品を贈呈してくれました。

 

ポイントは自分がどんなレビュー記事を書いているのか、アピールするだけです。

 

アピールする記事のURLを付けると広告主さんも、商品を贈呈(レンタル)しても良いのか判断し易くなりますよね。

 

もし自分の記事がアピールできない、自信がないという場合でも記事のURLは付けた方が良いです。

 

仮に提供NGだったとしても落ち込む必要もありません。

 

なぜなら記事を見て判断しているとも限らないからです。

 

実際、回答をしてくれない広告主さんもいます。

 

回答してくれない広告主さんは、そういう対応なのだと判断し扱わなければ良いだけす。

 

だから回答がNGだったり、回答が無くても気にせず別の広告主さんにアタックすれば良いだけです。

 

それと他にアピールポイントがあればより効果的です。

 

例えば

 

アピールポイント
  1. ドメインパワー
  2. 上位表示している記事(キーワード)
  3. 実績(過去にA8レビューコンテスト入賞など)
  4. SNSへの拡散

 

特に2つめの「上位表示をしている記事」は効果的です。

 

何故かというと、A8や他のASPでは記事を見てオファーをしてくることがあるからです。

 

しかもASPからオファーがある時は、ほぼ特単条件を付けてきます。

 

 

僕はこうしたオファーがあった時はブログと内容がマッチしていれば受けます。

 

しかし、ただ受けるのではなく商品の贈呈が可能か確認します。

 

こういったASPからのオファーはアフィリエイターにとって有利な条件を引き出しやすいので、商品を贈呈してもらえる確率も上がります。

 

だから上位表示をしている記事というのは広告主さんにアピールできるわけです。

 

以上が「高確率!レビュー商品を広告主からタダでもらう裏ワザ」となります。

 

やっていることは、とてもシンプルなので今からでも実践可能です。

 

広告主さんから商品を提供してもらえるように頑張ってください!

 

まっぽん

 

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント