記事内に広告を含みます

【ブログ】今すぐh2の見直しをしてください!|ブログ初心者

目安時間 6分
ブログ サイトアフィリエイト稼ぐ方法

こんばんは。まっぽんです!

 

今日もメールの開封
ありがとうございます!

 

11月に入ってから本格的に
Twitterを始めました!

 

今年の6月にアカウントだけは
作ってあったんですけどね。

 

だけど訳あって11月から
本格的に運用を始めました。

 

その訳は最後に話しますね。

 

今日は僕がTwitterを始めて
気づいたことがあったので
その話をします。

 

Twitterには"ブログ初心者"と名乗る
肩書の人が沢山います。

 

その人達の多くはプロフィール欄に
URLリンクを貼り自分のブログを公開しています。

 

だから僕はブログ初心者の記事を
沢山見るようにしています。

 

もちん
ただ見ている訳ではありません。

 

ブログ初心者の記事を見て
添削の勉強をしているのです。

 

その添削をしているうちに
あることに気が付きました。

 

それはh2の見出しに
キーワードを入れていない人が
とても多くいたのです。

 

初心者ブロガーを
語っている人の多くがそうでした。

 

その中でも
最後のh2にキーワードを入れている
初心者ブロガーは全くいませんでした。

 

最後のh2は「まとめ」です。

全ての初心者ブロガーが
「まとめ」の状態でした。

 

僕だったら「●● まとめ」と
「まとめ」のh2にもキーワードを入れます。

 

文章は意外としっかり書けているのに
肝心なSEO対策ができていないのです。

 

そんなブログが沢山ありました。

 

h2の見出しにキーワードを入れるだけで
検索順位が上がる可能性があるのに
凄くもったいです。

 

想像するに初心者ブロガーは
キーワード選定も曖昧だから
h2にキーワードを入れることも
分からないのかもしれません。

 

h2にキーワードを入れることは
基本的なSEO対策です。

 

これをやるだけで検索順位が
上がる可能性があります。

 

検索順位が上がれば
アクセスも伸びます。

 

アクセスが伸びれば
Googleからも評価され
ブログのパワーも上がります。

 

良いことずくめな訳です。

 

h2にキーワードを入れることは
基本的なSEO対策の1つです。

 

あなたのブログは大丈夫ですか?

 

このSEO対策をするだけで
明日から検索順位が上がる可能性があります!

 

もし、やっていないようなら
今すぐに対策してくださいね。

 

今日も最後まで
メールを読んでいただき
ありがとうございました!

 

次回のメルマガをお楽しみに!

 

まっぽん

 

PS
僕が本格的にTwitterを始めた理由は
メルマガ読者さんを増やすためです。

 

そしてフォロワーを増やすために
リプライ周りしながらブログの添削を
勝手にしています。

 

何故このようなことをしているかと言うと
今後、僕のメルマガ読者さんにも
ブログ添削の企画をしようと考えているからです。

 

その前段階としての予行練習を
しているという訳です。

 

勝手に添削してリプライで
指摘するから嫌がられるかと思いましたが
でもやってみたら逆でした。

 

めちゃめちゃ感謝されるのです。

 

しかも、そういう人は
しっかりフォローまでしてくれます。

 

本当、自分の勉強にもなるし
フォロワーも増えるし一石二鳥です。

 

このメルマガを読んで
ブログの添削を希望される方は
お気軽にメールください。

 

僕なりの添削をさせて頂きます!

 

そのあとは感想ツイートをしてくれると
とても嬉しいです。

 

まっぽんのTwitter
→https://twitter.com/mapponblog

 

ではまた次回を
お楽しみに!

 

まっぽんメルマガ2022/12/02(金) 19:04配信

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

まっぽん

まっぽん

2014年から副業開始。2019年まで副業で稼ぐことができなかった典型的なノウハウコレクター。2020年にブログを新規一転再開。自己流のため1年以上迷走し、稼げた金額はほぼゼロ。 その後ブログの正しいやり方を学び、半年間で収益を126倍にすることに成功。記事数が少なくても収益化する正しいブログのやり方を発信中! メルマガ登録はこちら

THE REAL AFFILIATE徹底レビュー
THE REAL AFFILIATE特典専用サイト
専用サイトをご覧になりたい方はこちら
本気でブログで稼ぎたいと思っている人だけ見てください。
後出しキーワード特典VIP
後出しキーワード特典
最近の投稿
カテゴリー
特定電子メール法に基づく表記
人気ブログランキング