記事内に広告を含みます

ブログ記事ネタ探してっどうしてる?|ブログ初心者

目安時間 8分
ブログ サイトアフィリエイト稼ぐ方法

こんばんは。まっぽんです!

 

今日もメールの開封
ありがとうございます!

 

おみくじを引いて
見事に大吉を引き当てました!

 

おみくじによると
「何をしても幸運、・・・自分の仕事に
熱中することです。・・・」

 

「願い事」は→のぞみのままです。

 

「商売」は→利益があります。先へ進みなさい。

 

ヤバい、先へ進みなさいって
書いてありましたよ!

 

おみくじでテンション
上がってしまいました。

 

今年の運気は期待しできますね。

 

2023年も良い年になるよう
頑張りますよ!

 

さて今日は記事のネタ探し
について話をします。

 

Twitter界隈の初心者ブロガーさんは
こぞって記事ネタに困っている
という声を耳にします。

 

記事ネタに困るということは
テーマが定まっていない
気もするのですが。

 

とは言っても、
テーマが全く決まっていない
わけでも無いと思います。

 

ダイエットや美容とか
ざっくり決まっているとは思います。

 

もし書きたいことを何でも書く
雑記ブログなら最低でも2、3個は
テーマがあった方が良いです。

 

とは言っても
それでも記事ネタに
困るのは何故か・・・?

 

それは
記事ネタをキーワードから
探してないからです。

 

どういう事かと言うと
最近の例で言えば

 

・箱根駅伝
・紅白歌合戦
・家電芸人が紹介している家電

 

このような「出来事」から
ネタを見つけようとしてませんか?

 

未来の出来や季節ごとに
訪れる出来事からネタを探すから
見つからないのです。

 

僕はこうした世の中の「出来事」を
記事ネタにしていません。

 

しかし、それでも
何も困ることがありません。

 

なぜなら
僕のブログはジャンルが
一貫しているからです。

 

もっと言うと
特定の商品やサービスの
記事を書いているからです。

 

つまり
僕はキーワードから
記事ネタを見つけています。

 

キーワードから記事ネタを探しているので
ネタに困ることがありません。

 

僕のブログ記事の99%は
検索エンジンからの流入です。

 

SNSからのアクセスは
ほとんどありません。

 

キーワードとは
検索者の悩みですよね。

 

検索者の悩みを解決するのが
ブログ記事なはずです。

 

だったらキーワードから
ブログ記事を作るのが
自然なことです。

 

キーワードはラッコキーワードを
使えば一瞬で何百という
キーワードが拾えます。

 

だから世の中の『出来事』にアンテナを
張っていなくてもラッコキーワードがあれば
記事ネタはいくらでも見つかります。

 

僕のブログは
ジャンルが一貫しているので
キーワード選定も簡単です。

「商品名+●●」
「商品名+●●+▲▲」

 

商品名は決まっているので
後は●●とか▲▲を
ラッコキーワードから見つけるだけです。

 

そして検索者の悩みを
解決する記事を書くだけです。

 

既にある無数のキーワードは
全て検索者の悩みです。

 

検索者の悩みを
解決することがブログの
役割ですよね。

 

もちろん、
世の中の出来事も検索者の
悩みを解決させることになります。

 

しかし
記事ネタに困るということは
結局あちらこちらにアンテナを
張る必要があるのです。

 

これが
記事ネタに困る一番の原因です。

 

記事ネタはキーワードから
探せば困ることはありません。

 

記事の起点は
キーワードが始まりです。

 

結局
検索者はキーワードから
記事を探すわけです。

 

『出来事』から記事を作っても
キーワードがズレていたら
検索にすらヒットしない
可能性もあります。

 

だから記事ネタに困っているなら
あなたのテーマやジャンルから
キーワードを拾ってください。

 

「ダイエット」というテーマなら

「ダイエット ●●」でも良いですし
「ライザップ ●●」でも良いです。

 

この●●をラッコキーワードから
探せば記事ネタは困りません。

記事ネタはキーワードから
探してみてください。

 

そうすれば
記事ネタには困らないでしょう。

 

それでも記事ネタ探しに困ったら
僕に遠慮なく相談してくださいね。

 

今日も最後まで
メールを読んでいただき
ありがとうございました!

 

次回のメルマガをお楽しみに!

 

まっぽん

PS.
僕は元旦から朝活を開始しました。

 

朝活が習慣化しているから
元旦でもサボるのが怖ったんです。

 

もう3年も続けていれば
そうなりますよ。

 

僕はタバコを
10年前に辞めました。

 

ヘビースモーカーでは
ありませんでしたが1日1箱
は吸っていました。

 

それでもタバコをやめてから
10年以上は経ちます。

 

これも1つの
習慣化なんでしょうね。

 

10年辞めタバコを今更
吸いたいとも思いませんが
ここまで続けたものを
壊したくありません。

 

ブログもそうです。

 

毎日、10分でもブログに
関わるという習慣を
身に付けることが大切です。

 

ブログはスグに伸びないという
特性があるからこそ
一定のペースを保ちながら
続けることが大切です。

 

その日だけ、頑張っても
その日に成果を出せるものでは
無いのがブログです。

 

将来に利益を作るために
今の作業をするのがブログです。

 

是非
習慣化してみてください。

 

ではまた次回を
お楽しみに!

 

疑問、質問何でもお気軽に聞いて下さいね。

 

2023/01/09(月) 19:07

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

まっぽん

まっぽん

2014年から副業開始。2019年まで副業で稼ぐことができなかった典型的なノウハウコレクター。2020年にブログを新規一転再開。自己流のため1年以上迷走し、稼げた金額はほぼゼロ。 その後ブログの正しいやり方を学び、半年間で収益を126倍にすることに成功。記事数が少なくても収益化する正しいブログのやり方を発信中! メルマガ登録はこちら

THE REAL AFFILIATE徹底レビュー
THE REAL AFFILIATE特典専用サイト
専用サイトをご覧になりたい方はこちら
本気でブログで稼ぎたいと思っている人だけ見てください。
後出しキーワード特典VIP
後出しキーワード特典
最近の投稿
カテゴリー
特定電子メール法に基づく表記
人気ブログランキング