記事内に広告を含みます

ブログで検索上位を独占!|ブログ初心者

目安時間 6分
ブログ サイトアフィリエイト稼ぐ方法

こんばんは。まっぽんです!

 

今日もメールの開封
ありがとうございます!

 

さて今日は検索上位を
僕の記事が独占した話です。

 

僕のブログには1記事で
月30万円稼ぐエース記事があります。

 

もし、その記事の検索順位が落ちると
収益が下がってしまうので僕は
ある対策を試みました。

 

それが自分のメインサイトとサブサイトで
検索上位を独占することです。

 

この記事は、あるキーワードで
検索2位をキープしていました。

 

しかし
ある時、強そうな企業サイトが
じわじわ検索順位を上げ僕の記事を
抜いただけでなく1位に君臨したのです。

 

これにより上位の順位が
入れ替わりました。

 

元々、2位に位置していた
僕の記事は3位に転落したのです。

 

3位に転落しても幸い
それほど収益が落ちていないので
良かったのですが。

 

流石に4位になれば
収益減を覚悟しなければ
いけないと思っています。

 

だからこれ以上
順位を陥落させるわけにはいけない。

 

そう思って僕は以前から仕込んでいた
もう1つのサブサイトで上位表示を狙いました。

 

その結果、
見事にサブサイトで検索4位を
取ることができたのです!

 

その後は
4位と5位をウロウロしていますが
サブサイトで4位という『壁』を
作ることに成功しました。

 

この位置をキープしていれば
サブサイトからの収益も
今後は期待でます。

 

順位はこのような感じです。

1位:ライバル企業←コレにやられた・・・
2位:ライバル個人
3位:僕のメインブログ
4位:僕のサブブログ(ライバル個人)
5位:ライバル個人(僕のサブブログ)
※4位、5位をウロウロ

 

ブログは検索順位を取り合う
ゲームのようなものです。

 

常にライバルと競争を強いられます。

 

更にGoogleアップデートという
外的要因による脅威もあります。

 

この方法はライバルとの競争に
勝つための1つの作戦です。

 

もしかしたらGoogleの新しい
アップデートで圏外に飛ぶかもしれません。

 

そうなれば、この対策も
意味がありませんが。

 

しかし収益化出来ている記事を
ライバルとの競争で負けるのは
悔しいじゃないですか。

 

だからこれ以上、
検索順位を落とさないように対策したら
思惑通りに検索上位を独占できたのです。

 

実は、この戦略は2サイト目を
作る上でも凄く重要なのです。

 

あなたが2サイト目を作るとしたら
どういう基準で作りますか?

 

勝算が五分五分の別ジャンルの戦いに
チェレンジするのか。

 

それとも
メインサイトで得た検索クエリを元に
コピーサイトをもう1つ作るのか。

 

僕が取った2サイト目の戦略
後者なのです。

 

検索クエリを活用した方が
何もない所から作るより遥かに
成功化率が高いはずです。

 

もちろん1サイト目の
コピーなんてしてません。

 

記事はリライトして
サーバーも分け、ドメインも
新しく取って運用しています。

 

そして見事にこの戦略が
当たったのです!

 

せっかく収益化できたブログです。

 

ライバルとの競争で
負けたくはありません。

 

僕はこのような戦略で検索上位を独占し
記事を陥落させないことに成功しました。

 

自分のブログで検索上位を
独占するとめちゃめちゃ
気持ちいですよ。

 

この戦略が気になったら
是非やってみてください。

 

今日も最後まで
メールを読んでいただき
ありがとうございました!

 

次回のメルマガをお楽しみに!

 

まっぽん

 

PS.
この戦略は2サイト目を
作る参考にして欲しいのですが
デメリットもあります。

 

それはジャンルを
分散していないことです。

 

ジャンルを分散していないので
万が一、ASPの案件が終了したら
共倒れしてしまいます。

 

そういう意味でリスクヘッジが
完璧ではありません。

 

しかし別ジャンルに取り組んだとしても
ASP案件が終了するリスクは同じです。

 

このような
メリット、デメリットを考えた上で
あなたのブログ運営に役立ててください。

 

ではまた次回を
お楽しみに!

 

2023/01/10(火) 19:00

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

まっぽん

まっぽん

2014年から副業開始。2019年まで副業で稼ぐことができなかった典型的なノウハウコレクター。2020年にブログを新規一転再開。自己流のため1年以上迷走し、稼げた金額はほぼゼロ。 その後ブログの正しいやり方を学び、半年間で収益を126倍にすることに成功。記事数が少なくても収益化する正しいブログのやり方を発信中! メルマガ登録はこちら

THE REAL AFFILIATE徹底レビュー
THE REAL AFFILIATE特典専用サイト
専用サイトをご覧になりたい方はこちら
本気でブログで稼ぎたいと思っている人だけ見てください。
後出しキーワード特典VIP
後出しキーワード特典
最近の投稿
カテゴリー
特定電子メール法に基づく表記
人気ブログランキング