記事内に広告を含みます

挑戦することが大切!(Twitter企画に初挑戦)

目安時間 8分
ブログ サイトアフィリエイト稼ぐ方法

こんばんは。まっぽんです!

 

今日もメールの開封
ありがとうございます!

 

昨日で新春プレゼント企画が終了し
4日間で合計200RT以上あり大好評でした!

 

初めての企画でこんなにも沢山の方に
応援してくれて本当に嬉しいです。

 

そして何よりも
僕のプレゼントを読んでくれたブロガーさんの
収益アップに貢献できたら最高です!

 

さて今日はそんな企画の
裏話をしたい思います。

 

企画をすることが初めてだったので
かなり入念に準備をしました。

 

その準備があったからこそ多くの人に
参加していただけたのだと思っています。

 

この初企画を通して
一番大変だったのがスケジュール管理でした。

 

たった4日間の企画が
そんなに大変なのかと
思われるかもしれませんが。

 

僕は大変だったのですー。

 

何が大変だったかというと
スケジュールです。

 

開催前の前振りやら
開催中の盛り上げなど
とにかく色々と大変でした。

 

この日に何と何やって・・・。

これやって、アレやって・・・。

 

企画はプレゼント作成して
配るだけじゃないのです!

 

・企画参加者さん向けのメルマガ準備
・既存読者さん向けのメルマガ準備
・前振りツイート
・開催告知ツイート
・開催中ツイート
・お礼ツイート

 

とにかく細かいこが沢山あるのです。

 

だからやることをスプレッドシートに
かき出さないとわけが分からなくなります。

 

企画の3日前のスケジュールから、
前日、当日、そして開催中にやること
全て詳細に書き出しました。

 

ただこれだけだと心配だったので
Googleカレンダーも使いました。

 

Googleカレンダーを使ったのは
初めてでしたが、これめがちゃめちゃ便利!

 

スケジュール、タスク、リマインダーがセットできて
タスクを完了にすると斜線が引かれて
完了しているのか分かる。

 

カレンダーの週始まりを月曜スタートにできたり
自分の見やすいようにカスタマイズできる。

 

視覚的にも分かりやすくパソコンのブラウザ(chrome)と
スマホのアプリで同期されるからとても便利です。

 

という感じで
スケージュール管理をしたのです。

 

その甲斐あって
大きなミスもなく無事に
企画を乗り切ることができました。

 

今回の企画をやると決めるまでは
正直、不安でしかありませんでした。

 

でも意を決して、
「やる!」と決めたんです。

 

Twitterでも「企画をやります」って
ツイートもしました。

 

こうして宣言すれば
もう後には引けません。

 

これでやらなかったら
フォロワーさんの期待を裏切り
信用されないアカウントになってしまいます。

 

だから
やるしかない状況に
自分を追い込みました。

 

これって僕のブログ人生でも
同じかもしれません。

 

崖っぷちに立たされないと
本領発揮しない。

 

人間、本当に崖っぷちにいると
やりますよ。

 

余裕があると
今じゃなくても良いって
本気になれないのです。

 

この状況にしたことが
自分には良かったかのかもしれません。

 

その結果、目標の100RTを軽く達成し
最終的には200RT以上をいただきました。

 

今回の企画を通じて苦手としていた
Twitterに自信が持てました。

 

苦手なことでも挑戦することは
やっぱり大切ですね。

 

これでまた自分の中に
経験値が蓄積されました。

 

何事にも挑戦すること。

 

僕はこの先も逃げずに
新しいことに挑戦し続けます!

 

また今回の経験を生かして
次回もまた企画を開催するので
楽しみにしていてください。

 

今日も最後まで
メールを読んでいただき
ありがとうございました!

 

次回のメルマガをお楽しみに!

まっぽん

 

PS.
朝活を始めて3年経ちますが
今は朝活をしないと逆に不安になります。

 

これが習慣化
というものなんですね。

 

習慣化されると朝活を
やらないとことに不安になります。

 

だから僕はどんなに体調が悪くても
一度は起き上がるようにしています。

 

片頭痛持ちなので
朝起きると頭が痛いことが
しょっちゅうあります。

 

無理してやっていると
気分が悪くなるので
直ぐにロキソニンを飲むんです。

 

朝起きるのって
眠いから「今日だけ」みたいに
なりますよね。

 

でもこれで、2度寝すると
必ず同じことを繰り返します。

 

だからどんな状況でも
まずは一度起き上がる
ようにしています。

 

辛い時もこの行動をして
朝活を3年やり続けています。

 

僕だって朝は眠いし
もっと寝ていたいという
気持ちはあります。

 

でも、人よりも劣るのだから
時間を作って行動しなければ
結果を出せないじゃないですか。

 

だから僕なりに努力をしているのです。

 

この積み重ねが
後々、大きな差になると思ってます。

 

積み上げは毎日やらなければ
ダメな行動です。

 

目先の成果でなく長期的な
自分の成長を見据えた成果に
僕はこだわっています。

 

だから朝に時間を作って
行動をしているのです。

 

使える時間は有限です。

 

濃い時間になるかならないかで
成果が大きく変わります。

 

是非、濃い時間の使い方を
工夫してみてくださいね。

 

ではまた次回を

お楽しみに!

 

2023/01/23(月) 19:00

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

まっぽん

まっぽん

2014年から副業開始。2019年まで副業で稼ぐことができなかった典型的なノウハウコレクター。2020年にブログを新規一転再開。自己流のため1年以上迷走し、稼げた金額はほぼゼロ。 その後ブログの正しいやり方を学び、半年間で収益を126倍にすることに成功。記事数が少なくても収益化する正しいブログのやり方を発信中! メルマガ登録はこちら

THE REAL AFFILIATE徹底レビュー
THE REAL AFFILIATE特典専用サイト
専用サイトをご覧になりたい方はこちら
本気でブログで稼ぎたいと思っている人だけ見てください。
後出しキーワード特典VIP
後出しキーワード特典
最近の投稿
カテゴリー
特定電子メール法に基づく表記
人気ブログランキング