記事内に広告を含みます

ブログ2つめ目を作るタイミング|ブログ初心者

目安時間 7分
ブログ サイトアフィリエイト稼ぐ方法

こんばんは。まっぽんです!

 

今日もメールの開封
ありがとうございます!

 

先日のメルマガで
少しだけ話ましたが
2年間放置していたブログを
売りに出しました。

 

いくらで売れたかなどは
結果が出たらまたご報告しますね。

 

さて
今日は2サイト目の
ブログの話をします。

 

僕はブログを全部で
4つ保有してます。

 

意外と少ないでしょう。

 

7年前に作った最初のブログは
訳あって知人に譲りました。

 

2サイト目、3サイト目は
ほぼ収益化出来ず断念し
収益化に成功したのは
4サイト目です。

 

僕はブログで稼げるまでに
7年間掛かりました。

 

ようやく収益化出来たのが
2021年12月です。

 

本格的に収益が
伸び出したのが2022年。

 

まさに今年です。

 

ブログで稼げるようになったのは
つい最近のことなのです。

 

それで、
今ある事を考えています。

 

もう一つ柱になる
ブログを中古ドメインで
作ることです。

 

でも
リソースが足りず
なかなか出来ずにいます。

 

リソースがあれば放置サイトも
テコ入れしたいのですが
それも出来ていません。

 

僕はブログ以外にも
メルマガ、Twitterをやってます。

 

ブログだけなら複数サイトの
掛け持ちができますが
今は手一杯の状態です。

 

だから
今2サイト目を作れば
確実にメインブログが疎かに
なるだろうなって思ってます。

 

そうなると怖いのは
メインブログの収益が落ちる事です。

 

あれも、これもやって
メインブログの収益が減っては
本末転倒です。

 

ブログの2サイト目を
作るタイミングって難しいですよね。

 

だから僕は思うのです。

 

まずは1サイト目で
収益を出すことが最優先。

 

何となく2サイト目を始めたり
大した理由もなく2サイト目を作っても
上手くいかないだろなって思うのです。

 

だから
2サイト目を作るタイミングは

 

・1サイト目が収益化できた後。
・外注化して記事作成ができること。

 

少なくてもこの2つの条件が
クリアできてからだと思います。

 

この2つの条件ができてないうちは
1サイト目を伸ばすことに全集中
すべきです!

 

だって収益化できていない状態で
2サイト目を作ってもなんの
リスクヘッジにはなりません。

 

1番ダメなのは
どちらも中途半端になることです。

 

僕がメルマガを
立ち上げる時がそうでした。

 

ブログへのリソースが
かなり落ちました。

 

たぶん80%は
落ちたと思います。

メルマガ作業を優先し
リライトや新規記事の投入が
ほとんどできませんでした。

 

その影響で一部の順位が下がり
アクセスが減ったのです。

激減したわけではありませんが
全体的に落ち込んだ感じです。

 

幸い収益に大きな影響は
ありませんでしたが
リソース不足はアクセスに影響しました。

 

だから2サイト目を作るタイミングは
しっかりと見極めないと後で
大きなしっぺ返しを食らいます。

 

どちらも中途半端になるのが
一番ダメなパターンです。

 

2サイト目に着手するなら
1サイト目がしっかり収益化
出来てからが良いです。

 

その上でブログをしっかり
伸ばしていってください。

 

今日も最後まで
メールを読んでいただき
ありがとうございました!

 

次回のメルマガをお楽しみに!

 

まっぽん

 

PS
2サイト目は中古ドメインで
作ろうと計画しています。

 

中古ドメインは一度
失敗しているのでリベンジです。

その時は確か8万円程の
中古ドメインを買いました。

 

最初は直ぐインデックスされ
順調に検索上位が取れていたのです。

 

でも
アレがきたのです。

 

そう、Googleアップデート

Googleアップデートで全ての記事が
圏外に吹っ飛ぶという悲惨な結末になったのです。

 

値段が高いドメインだったので
吹っ飛んだときはショックでしたよ・・・

 

こんな苦い経験がある
中古ドメインですが
魅力もあるので再チャレンジ
しようと思ってます。

 

またこの結果は
また報告しますね。

 

ではまた次回を
お楽しみに!

 

 

\限定特典付きはこちら/

収益性の高いキーワード選定方法を身に付ける!

 

まっぽんメルマガ:2022/12/13(火) 19:04配信

 

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

まっぽん

まっぽん

2014年から副業開始。2019年まで副業で稼ぐことができなかった典型的なノウハウコレクター。2020年にブログを新規一転再開。自己流のため1年以上迷走し、稼げた金額はほぼゼロ。 その後ブログの正しいやり方を学び、半年間で収益を126倍にすることに成功。記事数が少なくても収益化する正しいブログのやり方を発信中! メルマガ登録はこちら

THE REAL AFFILIATE徹底レビュー
THE REAL AFFILIATE特典専用サイト
専用サイトをご覧になりたい方はこちら
本気でブログで稼ぎたいと思っている人だけ見てください。
後出しキーワード特典VIP
後出しキーワード特典
最近の投稿
カテゴリー
特定電子メール法に基づく表記
人気ブログランキング