記事内に広告を含みます

ASPアフィリエイトのキャンセルの多さに泣かされました|ブログ初心者

目安時間 8分
ブログ サイトアフィリエイト稼ぐ方法

こんばんは。まっぽんです!

 

今日もメールの開封
ありがとうございます!

 

もうすぐクリスマスですね。

 

Twitterで企画をしたいと
考えていますが失敗したら
嫌だなと少しビビッてます。

 

でも失敗しなければ成長しないので
ダメ元でチャレンジします!

 

クリスマスか年末年始のタイミングでは
やってみようと思っているので
楽しみにしていてください。

 

さて
今日はASPのキャンセル率について
僕の体験談の話をします。

 

まだブログで稼げていない
6年前のことです。

 

当時、通信系の特化ブログをやっていたのですが
とにかくキャンセル多さに泣かされていました。

 

成果が発生しても
1度も承認されなかったのです。

 

管理画面を見ると
いつも「キャンセル」の文字。

 

当時やってた通信系の案件は
1件決まれば20,000円です。

 

月に1件くらいのペースで
成果発生していたので年間
12件は発生していることになります。

 

でも1件も承認されませんでした。

 

成果が発生しては喜び、
成果否認されては崖から突き落とされる。

 

この繰り返しにはいい加減
広告主がインチキしている
のではないかと疑いましたよ。

 

だって1件も承認されないって
おかしくありませんか?

 

1件くらい決まったってイイのに。

 

ずっとモヤモヤ状態です。

 

昔のA8は承認率とEPCは
ブラックランク以上でないと
公表されていませんでした。

 

当時まだ駆け出しブロガーの僕は
この情報が見れなかったのです。

 

それ以前に
「承認率」を気にして案件を
選んでいませんでした。

 

だから当然の結果です。

 

別に広告主がインチキしているのではなく
案件の性質を理解していなかった
僕が悪いのです。

 

そもそも
この通信系の案件は
工事が伴うものでした。

 

だから必然的に完了までの
難易度が高かったのです。

 

完了までの難易度が高いほど
承認率は低くなる傾向にあります。

 

僕がやっていた案件は
光回線系の案件です。

 

光回線は開通までに
約3週間の期間がかかります。

 

光回線は工事までに時間が掛かるだけでなく
NTTなど面倒な手続きも沢山あります。

 

こうした完了までの過程に何らかの理由で
工事ができないケースが出るのかもしれません。

 

だから必然的にキャンセルが
多かったのだと思っています。

 

でも当時僕は
そのようなことを分っていませんでした。

 

だから今回は承認されるだろうと
毎回、毎回願いながら
1年間やり続けたのです。

 

その結果が一度も承認されず
1年が過ぎてしまったのです。

 

だから案件選びは
とても重要です。

 

せっかく成果発生しても
承認されなければモチベーションは
ダダ下がりします。

 

今はA8ネットでもランクに関係なく
EPCと承認率が見れます。

 

ですから承認率が悪い案件を
選んでしまうことも無くなりました。

 

ASPアフィリエイトは報酬単価が高いほど
成約までの難易度が上がります。

 

ただし報酬単価が高いからと言って
必ずしも承認率が悪い訳ではありません。

 

現に今僕がやっている案件は
8,500円から15,000円の案件ですが
承認率は平均したら90%程です。

 

成果発生の条件には
以下のように書かれています。

 

「成果確定目安が30日で詳細条件は
WEB注文後30日以内の入金確認」

以前、失敗した案件は
以下のように書かれています。

 

「成果確定目安が90日でWEBからの申込後
90日以内の開通+工事完了」

 

比較する難易度の違いが
良くわかるかと思います。

 

・「WEB注文後30日以内で入金」→成果発生し易い
・「90日以内の開通+工事完了」→成果発生し難い

 

比較する難易度の違いが
良くわかるかと思います。

 

僕はこうしてキャンセル率の
高い案件を扱ってしまったばっかりに
1年間棒に振ってしまったのです。

 

だからASPのキャンセル率には
本当に注意して欲しいです。

 

成果発生した後の
キャンセルは本当メンタルがやられます。

 

だから僕の失敗を
反面教師にしてください。

 

今日も最後まで
メールを読んでいただき
ありがとうございました!

 

次回のメルマガをお楽しみに!

 

まっぽん

 

PS
例の2年間放置しているサイトを
売り出している件ですが
ちょっと動きがありました。

 

交渉希望者さんから
前向きに検討していると
連絡があったのです。

 

詳細のアクセス状況を見たいので
アナリティクスとサチコのデータが見れるよう
アクセス権限を付与しました。

 

さてさて
結果はどうなることか
このメルマガを書いてる僕自身も
まだ分かりません。

 

アクセスの詳細を見て断念するのか?

 

価格交渉してくるのか?

 

希望価格で成立するのか?

 

分かりません。

 

この先はまた進展があれば
報告していこうと思います。

 

ではまた次回を
お楽しみに!

 

 

\限定特典付きはこちら/

収益性の高いキーワード選定方法を身に付ける!

 

まっぽんメルマガ2022/12/14(水) 19:00配信

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

まっぽん

まっぽん

2014年から副業開始。2019年まで副業で稼ぐことができなかった典型的なノウハウコレクター。2020年にブログを新規一転再開。自己流のため1年以上迷走し、稼げた金額はほぼゼロ。 その後ブログの正しいやり方を学び、半年間で収益を126倍にすることに成功。記事数が少なくても収益化する正しいブログのやり方を発信中! メルマガ登録はこちら

THE REAL AFFILIATE徹底レビュー
THE REAL AFFILIATE特典専用サイト
専用サイトをご覧になりたい方はこちら
本気でブログで稼ぎたいと思っている人だけ見てください。
後出しキーワード特典VIP
後出しキーワード特典
最近の投稿
カテゴリー
特定電子メール法に基づく表記
人気ブログランキング