記事内に広告を含みます

アレの作業迷ってます。(確定申告)

目安時間 7分
ブログ サイトアフィリエイト稼ぐ方法

こんばんは。まっぽんです!

 

今日もメールの開封
ありがとうございます!

 

毎年この時期になると
落ち着かない事があります。

 

そう。

 

確定申告です。

 

僕は会社員なので
年末調整をしているから
本来なら確定申告など
やる必要がありません。

 

でも副業をやっているので
一応、稼げていないころから
確定申告をしています。

 

確定申告にも
青色、白色がありますが
僕は昔から青色でやっています。

 

実は来年の確定申告を
自分でやるか迷ってます。

 

と言うのも、ようやくブログで
稼げるようになり昨年は
副業収入が400万円を超えました。

 

なので、
今年の分からは税理士先生に
お任せしようかを悩んでいるのです。

 

なんだかんだで7年間
自分で確定申告をやってきました。

 

だから、やろうと思えば
できなくはありません。

 

ただ、自分でやっていると
不安なことが多々あります。

 

・仕分けが正しいのだろうか?
・これは経費にしても大丈夫なのか?
・家事案分はあっているのか?

 

極めつけは確定申告の書類作成です。

 

毎年やっているけど
毎回やり方を忘れてしまうので
書類作成に悩みます。

 

マネーフォワードを使っているので
手順に沿ってやれば一応完成します。

 

ですが
分からない言葉もあるので
毎年のように悪戦苦闘しています。

 

でも、
なんとか自力で出来てはいます。

 

マネーフォワードで定期的に
仕分け作業をしているから
無茶苦茶大変でもありません。

 

たけど、
面倒くさいのですけどね・・・。

 

問題は現金払いした
経費の仕分けです。

 

これが1件1件入力するので
凄くストレスです。

 

だから
できるだけカード決済にして
マネーフォワードで自動入力に
なるようにしています。

 

それと去年から電子申告が
できるようにしたので
税務署に行く必要がなくなりました。

 

マネーフォワードを使えば
スマホで確定申告ができます。

 

確定申告の時期は
税務署はとにかく込み合います。

 

税務署に行く必要がなく
スマホで確定申告ができるのは
すごく助かります。

 

なので凄く微妙なところに
立っている感じなのです。

 

マネーフォワードを使えば
自分でやれないことはない。

 

でも定期的に仕分け入力や
経費入力をしなくてはいけない。

 

簡単だけど面倒くさくて
変なストレスを感じるのです。

 

それから
確定申告の書類作成は
きちんと作成できているのか
いつも不安になります。

 

マネーフォワードで仕分けを
していれば確定申告の書類は
それほど難しい分けではないようにも
感じます。

 

これが微妙なのです。

 

マネーフォワードを使っているから
作業に膨大な時間を割くわけでもない。

 

やって、やれないこともないけど
気分的にはストレスを感じます。

 

作業が憂鬱なのですよね。

 

うーん、本当に悩んでしまう。

 

だったら、いっそのこと全て
税理士先生に任せてしまえば
良いのですけどね。

 

という確定申告の
悩みを抱えているのです。

 

今年の状況を見て
自分でやるか税理士先生に
お願いするか判断しようと思います。

 

こんなことで悩まないくらい
もっと、もっと稼げるように頑張ります!

 

今日も最後まで
メールを読んでいただき

ありがとうございました!

次回のメルマガをお楽しみに!

 

まっぽん

 

PS.
今、一番力をいれている
外注化チームですが
イイ感じになってきました。

 

第一弾として
口コミ記事のマニュアルを作成し
記事構成と執筆担当で
役割分担しています。

 

WordPress入稿は
記事構成を担当者する方に
記事構成までを入稿してもらっています。

 

執筆の担当者には
本文とキャッチ画像、
リストなどまを入稿してもらう
スタイルで役割分担をしています。

 

役割をどこまで
細分化するかも検討中です。

 

まだまだ、改善点もあるし
次の展開を考えたマニュアルも
試案しています。

 

ブログをもっと、もっと伸ばすために
外注化の仕組みを
しっかりと確立させていきます!

 

ではまた次回を
お楽しみに

2023/03/20(月) 19:00

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

まっぽん

まっぽん

2014年から副業開始。2019年まで副業で稼ぐことができなかった典型的なノウハウコレクター。2020年にブログを新規一転再開。自己流のため1年以上迷走し、稼げた金額はほぼゼロ。 その後ブログの正しいやり方を学び、半年間で収益を126倍にすることに成功。記事数が少なくても収益化する正しいブログのやり方を発信中! メルマガ登録はこちら

THE REAL AFFILIATE徹底レビュー
THE REAL AFFILIATE特典専用サイト
専用サイトをご覧になりたい方はこちら
本気でブログで稼ぎたいと思っている人だけ見てください。
後出しキーワード特典VIP
後出しキーワード特典
最近の投稿
カテゴリー
特定電子メール法に基づく表記
人気ブログランキング