記事内に広告を含みます

ブログ外注化の準備|アフィリエイト 初心者

目安時間 7分
ブログ サイトアフィリエイト稼ぐ方法

こんばんは。まっぽんです!

 

今日もメールの開封
ありがとうございます!

 

本格的に外注化を初めてから
1ヵ月が経過しました。

 

僕が外注化に力を入れている理由は
もっともっと収益を伸ばすためです!

 

昨年1年間のブログ収入が
約400万円でしたが
僕にはブログで月100万円を
稼ぐという目標があります。

 

その目標を達成するためには
外注の仕組化が絶対に必要なのです。

 

とは言っても
今までも外注化はやっていました。

 

1年以上、
僕のブログに携わっている
外注さんも2名いらっしゃいます。

 

だから全て0からの
外注化ではありません。

 

だけど「本格的」と言っているのは
外注を仕組化するという意味です。

 

これまでの外注化は「仕組化」と
呼べるものではありません。

 

だから、外注を「仕組化」することが
今取り組んでいることです。

 

そして、
今日は外注を仕組化するために
僕が最初にやったことを話します。

 

僕が最初にやったことは
作業の洗い出しです。

 

これは仕組化する以前のことですが
とても大切なことです。

 

なぜなら、何を外注化するのか
ハッキリさせなければ先に進まないからです。

 

ですから
自分が普段やっている
作業を改めて書き出しました。

 

ブログの作業は
記事の作成以外にも色々あります。

 

例えば
・記事作成(執筆)
・記事構成
・Wordpress入稿
・キーワード選定(記事ネタ探し)
・アフィリリンクの設置
・パーマリンクの設置
・記事公開(予約投稿)
・リライト
・アクセス解析

 

ザっと挙げただけでも
これだけの作業があります。

 

まず
この中で外注化できそな作業を
ハッキリさせます。

 

そして僕が最初に
外注化すると決めた作業が
以下の3つです。

 

1.記事を構成作ること
2.ライティング作業
3.Wordpress入稿(キャッチ画像・文字装飾・埋込・箇条リスト)

 

とは言え、
この作業は今までも
外注化していまいした。

 

ただ、今まではこの作業を
1人の外注さんに一貫して
やってもらっていたのです。

 

そのため1つの記事に納期が
5日間程度かかっていました。

 

だから今回の外注化では

この3の作業を
分解することにしました。

 

記事構成を作る外注さん、
ライティングだけする外注さん、
Wordpressの入稿をする外注さん。

 

このように役割を分けました。

 

その結果
初月で記事構成が84記事、
Wordpress入稿までは40記事、
作ることができました。

 

役割分担したことで
記事の納品スピードが劇的に
早くなったのです。

 

最初に何を外注化するか明確にし
役割分担することが僕の仕組化の原点です。

 

頭の中でボヤっしているだけでは
上手くまとまりません。

 

だから自分が普段、どんな作業を
やっているのか書き出したのです。

 

普段の作業を書き出してみると
やるべき作業がハッキリと見えてきます。

 

そして今直ぐ外注化
できるもの選択したのです。

 

それがこの3つです。

 

1.記事を構成作ること
2.ライティング作業
3.Wordpress入稿(キャッチ画像・文字装飾・埋込・箇条リスト)

 

これは外注化のための
最初にやる大切な準備です。

 

これが曖昧だと外注の募集も
上手くいきません。

 

外注化はある意味
自分の分身を作ることです。

 

自分の分身を作ることで
作業は2倍、3倍、4倍・・・にスピードアップします。

 

今まで1年かかっていた作業を
1ヵ月や2か月に短縮できるのです。

 

やることが短縮されれば
ブログの収益化が早まります。

 

だから
ブログの収益伸ばすには
外注化は不可欠です。

 

僕はまだ本格的に外注化を
始めたばかりです。

 

今後のメルマガでは僕がどのよ
に外注化を取り組んでいるのか。

 

また成果はどうなったのかなど、
どんどん発信していきますね。

 

なので、
これこら僕の外注化実践記
楽しみにしていてください。

 

今日も最後まで
メールを読んでいただき
ありがとうございました!

 

次回のメルマガをお楽しみに!

まっぽん

 

PS.
外注さんにやってもらうことを
書き出したら今度は外注さんの募集です。

 

・募集方法
・採用基準
・募集内容
・募集期間
・募集金額
・募集タイミング

 

次回はこんなことも
シェアしていきますね。

 

ではまた明日!

 

疑問、質問何でもお気軽に聞いて下さいね。

2023/04/17(月) 19:00

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

まっぽん

まっぽん

2014年から副業開始。2019年まで副業で稼ぐことができなかった典型的なノウハウコレクター。2020年にブログを新規一転再開。自己流のため1年以上迷走し、稼げた金額はほぼゼロ。 その後ブログの正しいやり方を学び、半年間で収益を126倍にすることに成功。記事数が少なくても収益化する正しいブログのやり方を発信中! メルマガ登録はこちら

THE REAL AFFILIATE徹底レビュー
THE REAL AFFILIATE特典専用サイト
専用サイトをご覧になりたい方はこちら
本気でブログで稼ぎたいと思っている人だけ見てください。
後出しキーワード特典VIP
後出しキーワード特典
最近の投稿
カテゴリー
特定電子メール法に基づく表記
人気ブログランキング