記事内に広告を含みます

ブログ外注化に試行錯誤してます|アフィリエイト 初心者

目安時間 8分
ブログ サイトアフィリエイト稼ぐ方法

こんばんは。まっぽんです!

先日、外注さんから
このような相談がありました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(外注さん)
一点ご相談ですが、
1記事あたり単純作業ではありますが、
工数がかかるように感じております。
現在単価は300円でいただいておりますが、
こちら固定で変更はなしでしょうか?

 

(まっぽん)
ちなみに、作業に手間取るところってありますか?
例えば、「口コミ」の埋め込みの個所など・・・

 

(外注さん)
個人的な感覚かと存じますが、
キャッチ画像の必要箇所を公式サイトから
探し出すのが少し苦労するときがございますm(_ _)m
口コミについては、URLを原稿にいただいたので
あまり手間には感じておりません

 

(まっぽん)
今、作業時間は1案件でどのくらいかかりますか?

 

(外注さん)
計測していないためはっきりとは分かりかねますが、
2記事で一時間かかってしまう時もございますm(_ _)m

 

画像作成がスムーズであれば、1記事20分程度でいけるかもしれませんが、
コピペが一括ではなくひとつひとつとなるため、
工数がかかっているように感じているかもしれません。

 

ですが、同じように装飾となるとまた時間がかかりそうなので、
コピペ入力に関してはもう少し慣れるしかないのかなと考えております。

 

(まっぽん)
ご意見を聞き改善できるところは改善したと考えています。

 

お手数ですがもう一度
お打ち合わせする時間をいただいてもよろしいですか?

 

次回以降、口コミ記事ではない別のパターンの記事にも突入します。
今後、キャッチ画像が作られた状態でバトンタッチする記事もあり
ご説明もしたいので。

 

明日なら午後1時~夕方
金曜は10時~12時

よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

要するに
作業の工数に時間がかかるので
値上げして欲しいという内容です。

 

他の外注さんとの兼ね合いもあり
1つ返事で「ハイ」とは言えないのですよね。

 

なのでまずは、
この外注さんの状況を把握するために
上記のような質問をしたのです。

 

そして分ったことが

・キャッチ画像を探すのが大変。
・口コミの埋め込みは手間ではない。

・2記事で1時間ほど。

 

という3つでした。

 

僕は外注化を本格的にはじめて
まだ1か月程度です。

 

だから今の作業手順が
完璧とは思っていません。

 

外注さんの意見を聞き
改善できることは改善していきたいと
思っていました。

 

金額を上げることは簡単です。

 

ですが、
金額を一度上げたら
下げることが難しくなります。

 

だから金額に納得してもらうために
どうすれば良いのか考えました。

 

どうして工数に手間がかかってしまうのか?

 

何か手順を短縮できる方法がないか?

 

もう一度マニュアルや手順を見直しました。

 

そうしたら1つ大きなミスを
していたことに気が付いたのです。

 

記事構成を担当する方の作業と
Wordpress入稿を担当する方の作業が
一部重複していたのです。

 

僕は記事構成を担当している方に
Wordpress入稿も一部作範囲にしています。

 

その作業が以下のことです。

 

・見出し
・キャッチ画像
・箇条リスト

 

つまり
Wordpress入稿する担当者さんは
原稿のみでOKだったのです。

 

なのに、
記事構成のテンプレをコピペし
1からWordpressに入稿をしていたのです。

 

そりゃ、工数がかかるなと・・・

 

もし、この話がなかったら延々と
重複作業をしていたかも知れません。

 

この重複作業を正したことで
この外注さんにも報酬金額に
納得していただきました。

 

慣れない外注化ですが
試行錯誤しながらやっています。

 

でも、そのおかげで
記事数はどんどん増えています。

 

この2か月で約60記事ほど
アップすることができました。

 

インデックスされ上位表示している記事もあれば
順位を付けていた記事が圏外に飛んでしまった
記事もあります。

 

記事は全て同じジャンルなのすが
このように記事によって明暗が分かれています。

 

どうして圏外に行ってしまったのかは
謎ですが、今後は残った記事を優先に
ブラッシュアップしていこうと思います。

 

このような感じで記事数を増やし
目標の月100万円を目指します!

 

そして100万円、200万円と
上を目指して頑張ります。

 

今日も最後まで
メールを読んでいただき
ありがとうございました!

 

次回のメルマガをお楽しみに!

まっぽん

 

PS.
結果が出ていない時って
色々な情報を覗きたくなります。

 

自分のやっていることが
正しいことなのか?

 

早く結果を出さなきゃ?

 

などなど
隣の芝生が青く見えてしまいます。

 

でも、隣の芝生は青くありません。

 

まずは自分がやっていることに
1点集中することが大切です。

 

僕も同じような気持ちになります。

 

ですが
それでも自分が信じた道、
やり方だけに集中して行動しています。

 

結果を焦ると、
逆に回り道になってしまいます。

 

過去の僕がそうでした。

 

僕は毎日、地道な作業をコツコツ
続けることが将来の結果になると
思ってブログをやっています。

 

今日の結果は
過去の努力から来るものです。

 

だから
今日の作業を一生懸命にやって
将来の結果に繋がるように頑張りましょう!

 

ではまた次回を
お楽しみに!

 

2023/05/02(火) 19:00

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

まっぽん

まっぽん

2014年から副業開始。2019年まで副業で稼ぐことができなかった典型的なノウハウコレクター。2020年にブログを新規一転再開。自己流のため1年以上迷走し、稼げた金額はほぼゼロ。 その後ブログの正しいやり方を学び、半年間で収益を126倍にすることに成功。記事数が少なくても収益化する正しいブログのやり方を発信中! メルマガ登録はこちら

THE REAL AFFILIATE徹底レビュー
THE REAL AFFILIATE特典専用サイト
専用サイトをご覧になりたい方はこちら
本気でブログで稼ぎたいと思っている人だけ見てください。
後出しキーワード特典VIP
後出しキーワード特典
最近の投稿
カテゴリー
特定電子メール法に基づく表記
人気ブログランキング