記事内に広告を含みます

どんな記事でもスラスラ書くライティング術|アフィリエイト ブログの稼ぎ方

目安時間 7分
ブログ サイトアフィリエイト稼ぐ方法

ありがとうございます。

読者様から記事をスラスラ書くコツがあれば
教えて欲しいとご相談をいただきました。

 

その方は一文を書いては手が
止まってしまうとのことです。

 

もしかしたら、同じような悩みを
抱えてる方もいらっしゃるかと思います。

 

僕もライティングが苦手なので
この気持ちは良く分かります。

 

どのジャンルをやるにしても
恐らく自分の知識が無いジャンルで
ライティングをする事になると思います。

 

自分の知識があるジャンルが
必ずしも稼げるとは限りませんからね。

 

ただ、知識が無いジャンルでも
記事をスラスラ書くコツがあるので
心配する必要はありません。

 

記事をスラスラ書くコツは
最初に記事構成(見出し)を作る事です。

 

記事構成(見出し)を作ってから
見出しごとに執筆をします。

 

見出しが無い状態で頭から最後まで書くのではなく
見出しごとブロックに分けて書くのがコツです。

 

そうすれば短い文章の集合体になるので
記事がスラスラ書けるようになります。

 

イメージとしてはこんな感じです。

 

(例1)
タイトル・・・・
・リード文(200文字)
・h2見出し(100文字)
・h3見出し(200文字)
・h3見出し(200文字)
・h2見出し(200文字)まとめ

 

(例2)
タイトル・・・・
・リード文(200文字)
・h2見出し(200文字)
・h2見出し(100文字)
・h3見出し(200文字)
・h3見出し(200文字)
・h2見出し(200文字)まとめ

 

このように最初に記事構成を作ります。

 

後は上から順番に見出しごとに書くだけです。

 

1つの見出しは100文字から200文字です。

 

200文字の記事を書くと思えば
簡単だと思いませんか。

 

いきなり3,000文字の記事を書くような
感覚で挑むから難しくなってしまうのです。

 

100から200文字を合体させたものが
1つの完成した記事となります。

 

この方法なら2,000文字だろうが
1万文字だろうが同じことです。

 

見出しごと内容が決まっていれば記事全体の
文字数が多くても書く手は止まりません。

 

これが記事をスラスラと書くコツです。

 

50m先の人にボールを投げるのって
難しいじゃないですか。

 

でも、1m先の人にボールを投げるのは
難しく感じませんよね。

 

野球で例えれば外野から中継を挟んで
バックホームするようなものです。

 

中継を挟めばボールの軌道が
ブレずにバックホームできますよね。

 

記事を書くのも同じようなものです。

 

遠投ではなくショートカット、
見出しごとに分けて書くのがコツです。

 

記事はキーワードによって
テンプレ化できます。

 

先日までご紹介していた教材『THE REAL AFFILIATE』には
僕のオリジナル記事テンプレ特典が付いてます。

 

『ASPアフィリエイトで年間386万円稼いだ
SEOに強い記事構成テンプレート10選!」

THE REAL AFFILIATE(ザ・リアルアフィリエイト) 徹底レビュー・特典(PC)一般用

 

記事テンプレは10パターンあり

・口コミ(4パターン)
・買える場所(3パターン)
・おすすめ10選(1パターン)
・比較(1パターン)
・支払い方法(1パターン)

 

をご用意しています。

 

このテンプレは僕が普段から
外注さんに使っているもので、
実践向きになので直ぐに使えます。

 

ブログ教材『THE REAL AFFILIATE』を
まだ手にしていない方はレビューページも
参考にしてくださいね。

THE REAL AFFILIATE(ザ・リアルアフィリエイト) 徹底レビュー・特典(PC)一般用

 

今日も最後まで
メールを読んでいただき
ありがとうございました!

 

次回のメルマガをお楽しみに!

 

まっぽん

 

PS

今週末に税理士さんと面談します。

昨日話したインボイス制度ですけどね。

 

今年度からは税理士先生に
確定申告をお願いすることに決めました。

 

インボイス制度良く分からんし。

 

そこに頭抱える時間がもったいないので
プロにお任せしよと思います。

 

僕が使ってるクラウド会計ソフト
マネーフォワード経由で税理士事務所を
何社か紹介してもらいました。

 

良い税理士さんに
巡り合えると良いのですが。

 

では、また次回。

疑問、質問何でもお気軽に聞いて下さいね。

お問い合わせフォーム

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

実践開始後わずか4か月で月180,979円
6か月で総額104万円を稼ぎだした教材

まっぽんの12大スペシャル特典付き
『THE REAL AFFILIATE』レビューはこちら
(発売記念5大プレゼント付)
→https://mapponblog.com/trareview/

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

まっぽん

まっぽん

2014年から副業開始。2019年まで副業で稼ぐことができなかった典型的なノウハウコレクター。2020年にブログを新規一転再開。自己流のため1年以上迷走し、稼げた金額はほぼゼロ。 その後ブログの正しいやり方を学び、半年間で収益を126倍にすることに成功。記事数が少なくても収益化する正しいブログのやり方を発信中! メルマガ登録はこちら

THE REAL AFFILIATE徹底レビュー
THE REAL AFFILIATE特典専用サイト
専用サイトをご覧になりたい方はこちら
本気でブログで稼ぎたいと思っている人だけ見てください。
後出しキーワード特典VIP
後出しキーワード特典
最近の投稿
カテゴリー
特定電子メール法に基づく表記
人気ブログランキング