記事内に広告を含みます

【ブログ失敗談】中古ドメインで8万円飛びました|ブログ初心者

目安時間 6分
ブログ サイトアフィリエイト稼ぐ方法

こんばんは。まっぽんです!

 

今日もメールの開封
ありがとうございます!

 

メルマガ読者様から
中古ドメインってどうなの?
と質問を頂きました。

 

結論から言うと
実績が不十分な状態で
中古ドメインはおすすめしません。

 

中古ドメインは当たり外れがあり
ある意味、博打的な要素が強いからです。

 

運よく当たりドメインを引けば良いですが
ハズレを引いてしまう可能性もあります。

 

どんなに慎重にドメインを選定しても
やってみない事には分からない
というのが中古ドメインです。

 

中古ドメインは当たりを引けば
稼げるまでの時間を大幅に
ショートカットできます。

 

とは言っても
実績が不十分な状態で
中古ドメインをやるのは
リスクが大きい過ぎます。

 

中古ドメインをやるなら
まずは新規ドメインで
収益化できてからやるのが良いです。

 

中古ドメインは高いものが
当たりという保証がありません。

 

現に僕は8万円の中古ドメインを
買って失敗しました。

 

ドメインパーは63で
めちゃめちゃ強力なやつです。

 

ちなみに僕のメインサイトの
ドメインパワーは42です。

 

それを遥かにしのぐパワーの
中古ドメインです。

 

どうして僕が中古ドメインを
購入したと思いますか?

 

何となくで8万円なんて
出せるほど余裕はありませんよww

 

狙いがあったから
中古ドメインを買ったのです。

 

僕が中古ドメインを購入した理由は
自分のメインサイトのコピーを作る為です。

 

コピーって言うとなんか悪い感じがありますが
別に悪いことする訳ではありません。

 

メインサイトで実績を出したので
そのサイトで売れるキーワードが
分かっています。

 

だったら、そのキーワードで
検索1ページ目の上位を
自分のサイトで独占すれば
良いじゃないですか。

 

それが僕の狙いです。

 

そのために中古ドメインを買ったのです。

 

新規ドメインで1から育てるには
時間と労力が掛かります。

 

だから中古ドメインの力で
時間をショートカットして
検索上位を独占しようと企んだのです。

 

売れるキーワードで
既に検索上位を取っているのだから
1位から3位までを独占できれば
報酬は確実に伸びるじゃないですか。

 

この考え方は
間違え無いはずです。

 

でも、無惨にもハズレ中古ドメインを
引いてしまったようで見事にGoogle
アップデートで圏外に飛ばされました。

 

それでも
この狙いは間違っていなかったと
確信できましたよ。

 

Googleアップデートの前は
上位表示して狙い通り
成約しましたからね。

 

上手くいけば狙い通り
確実に収益化できる戦法です。

 

だから、いずれ再チャレンジ
しようと思っています。

 

まあ今度はもう少し
値段の安いドメインで
やってみますけどね。

 

なので中古ドメインは
ある程度の実績が作り
次のステップで取り組んでください。

 

それまでは新規ドメインで
しっかり収益化を目指しましょう。

 

今日も最後まで
メールを読んでいただき
ありがとうございました!

 

次回のメルマガをお楽しみに!

 

まっぽん

PS.
中古ドメインは
必ずリベンジします。

 

今度は
必ず成功して見せます。

 

まあ、今度は
ちょっと自信はあるんですよ。

 

何故かと言うと
僕のブログ師匠でもある
タケウチさんが新教材を作成中なのです。

 

タケウチさんTwitter
→https://twitter.com/takeuchi_0820

 

その新教材には中古ドメインの
ノウハウも盛り込まれているのですよ!

 

もう早く見たくて仕方がないのですが
なにしろ超大作のようなので完成時期が
来年に伸びているようです。

 

だからこの教材がでたら
真っ先に中古ドメインの
ノウハウを見ます。

 

それからリベンジします!

 

僕も
凄い楽しみにしている教材なので
リリース時期が分かったら改めて
紹介しますね。

 

ではまた次回を
お楽しみに!

\限定特典付きはこちら/

収益性の高いキーワード選定方法を身に付ける!

 

まっぽんメルマガ2022/12/28(水) 19:00配信

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

まっぽん

まっぽん

2014年から副業開始。2019年まで副業で稼ぐことができなかった典型的なノウハウコレクター。2020年にブログを新規一転再開。自己流のため1年以上迷走し、稼げた金額はほぼゼロ。 その後ブログの正しいやり方を学び、半年間で収益を126倍にすることに成功。記事数が少なくても収益化する正しいブログのやり方を発信中! メルマガ登録はこちら

THE REAL AFFILIATE徹底レビュー
THE REAL AFFILIATE特典専用サイト
専用サイトをご覧になりたい方はこちら
本気でブログで稼ぎたいと思っている人だけ見てください。
後出しキーワード特典VIP
後出しキーワード特典
最近の投稿
カテゴリー
特定電子メール法に基づく表記
人気ブログランキング