記事内に広告を含みます

話題のアレ使ってみました!|アフィリエイト 初心者

目安時間 7分
ブログ サイトアフィリエイト稼ぐ方法

こんばんは。まっぽんです!

 

今日もメールの開封
ありがとうございます!

 

先日の企画が無事に終わり
少しホッとしています。

 

企画をスタートする前は
空振りしたらどうしようって
ビビッてました。

 

1人で企画ブンブン振り回して
空振りってホント考えたらゾッとします。

 

でも失敗したらそれをネタにする気持ちで
最後は振り切って実施しました!

 

また時期を見て
企画はやりたいと思っています。

 

さて、
今日は話題のアレということで
僕も遅れを取るまいと使ってみました。

 

ChatGPT!!

 

はい、
話題の対話型AIです。

 

ブログ界隈ではChatGPTの話題で
持ち切りですよね。

 

今日はそんなChatGPTを使ってみた感想と
ChatGPTはブログ運営に活かせるのか
僕なりに考えてみました。

 

で早速登録して
ChatGPTを使ってみましたが
「呪文」のかけ方が難しい・・・

 

ChatGPTはその名の通り
チャット形式です。

 

こちらの投げかけ方によって
返答が変わります。

 

なので勝手に
「呪文」と呼びました(笑)

 

使い方はチャット形式なので
とても簡単です。

 

でも使いこなすには
少しテクニックが必要だと感じました。

 

自分の求めている答えを
どうやって導き出せば良いのかが
難しいですね。

 

ただ凄いと思ったところは
返答が数秒で返答がくることです。

 

その返答の内容も

完璧ではないにしても悪くもない。

 

だから人の手を加えれば
十分に使えるという印象です。

 

作業を1からする手間を考えれば
ChatGPTを活用できれば大幅な時短に
なりそうなので今後のブログ運営には
取り入れたいと思いました。

 

ChatGPTの凄い所は
時間的な余裕が生み出し
生産性を爆上げできることです。

 

だから
僕はChatGPTを外注化の仕組みに
活かせないかと考えました。

 

と言うのも僕は
テンプレ化できない記事は
僕自身が記事構成を作っています。

 

テンプレ化できない記事構成を
外注さんにお任せすると
意図しない成果物になってしまうからです。

 

だからテンプレ化できない記事構成を
ChatGPTで作れたら生産性が
大幅に上がるだろうなって思いました。

 

テンプレ化できない記事構成は
1つ作るだけでも30分は掛かります。

 

キーワード選定まで入れると
1時間は掛かるかもしれません。

 

記事構成を作れる人を
外注化できれば良いのですが
ここが中々難しいのですよ。

 

記事構成は人間でいったら
骨組みと同じです。

 

この骨組みがしっかり出来ていないと
記事の方向性がおかしくなります。

 

だからライターさんのように
簡単に外注化できないのです。

 

でも
ChatGPTで僕の作業が時短できれば
生産性が大幅アップするという
期待感が持てました。

 

これからのブログ運営で
AIは無視できないまと思います。

 

ChatGPTをどう使いこなすかで
ブログ運営は大きく変わりそうです。

 

でも本当に
凄い時代になりましたね。

 

ChatGPT使って
年内1000記事達成なんて
できたら最高なんですけどね。

 

うーん、
あと800記事かー。(笑)

 

2023年はAIが話題の中心に
なることは間違いないですね。

 

AIはGoogleからペナルティを受ける
危険もあるので否定的な意見もあります。

 

しかし
僕はAIとは上手く共存したいと
思っている派です。

 

時代の波に乗ることは
大切だと考えているからです。

 

近い将来Googleで検索する
時代が終わるかもしれませんしね。

 

これからはAIに聞く時代が
来るかもしれませんよ。

 

そんな時代の波には
乗り遅れないようにしたいと
思っています。

 

今日も最後まで
メールを読んでいただき
ありがとうございました!

 

次回のメルマガをお楽しみに!

 

まっぽん

PS.
ChatGPで記事構成を作る
呪文のかけ方をある有名ブロガーさんが
Twitter上で発信していました。

 

その呪文を使うと
h2、h3の見出しが簡単に作れます。

 

色々な呪文のかけ方があるので
どれが一番しっくりくるのかは
色々検証していく必要がありますね。

 

ではまた次回を
お楽しみに!

 

2023/02/28(火) 19:00

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

まっぽん

まっぽん

2014年から副業開始。2019年まで副業で稼ぐことができなかった典型的なノウハウコレクター。2020年にブログを新規一転再開。自己流のため1年以上迷走し、稼げた金額はほぼゼロ。 その後ブログの正しいやり方を学び、半年間で収益を126倍にすることに成功。記事数が少なくても収益化する正しいブログのやり方を発信中! メルマガ登録はこちら

THE REAL AFFILIATE徹底レビュー
THE REAL AFFILIATE特典専用サイト
専用サイトをご覧になりたい方はこちら
本気でブログで稼ぎたいと思っている人だけ見てください。
後出しキーワード特典VIP
後出しキーワード特典
最近の投稿
カテゴリー
特定電子メール法に基づく表記
人気ブログランキング