記事内に広告を含みます

ブログ外注化で月60記事ペース|アフィリエイト 初心者

目安時間 7分
ブログ サイトアフィリエイト稼ぐ方法

こんばんは。まっぽんです!

今日もメールの開封
ありがとうございます!

 

今日は僕が今力を入れている
外注化についての話をします。

 

本格的に外注化を初めてから
3週間が経過しました。

 

マニュアルや管理方法も
何度か修正をしながら
かたちも整ってきました。

 

そして今
作業ペースとしては
このような状況です。

 

3月10日:1記事完了
3月11日:3記事完了
3月13日:3記事完了
3月14日:2記事完了
3月15日:3記事完了
3月17日:2記事完了
3月18日:3記事完了
3月19日:1記事完了
3月20日:1記事完了
3月21日:2記事完了
3月24日:2記事作成中
3月25日:3記事作成中

 

平均、1日2記事ペースなので
まずまずと言った感じです。

 

このペースを維持すれば
月60記事、年間720記事です。

 

おーこれはヤバいですね。

 

と言ってもこれは
これはあくまで理想の数字です。

 

ライターさんが辞めてしまうかもしれないし
僕がペースをセーブする可能性もあります。

 

何より、記事を増やすだけでは
意味がありませんからね。

 

目的は収益を増やすことです。

 

アップした記事の順位を見て
記事のリライトをしてチューニングも
していかないといけません。

 

幸い今月アップした記事は
数時間後には全てインデックスされました。

 

ブログが育つとインデックスされる
スピードもかなり早いですね。

 

ちょっと、話がそれますが
僕のブログのドメインパワーは
42くらいです。

 

エイチレフスは値段が高いので使ってませんが
1年前に見てもらった時はDR49でした。

 

今はどうなっているのか
ちょっと気になりますが。

 

やっぱりDRが強いと
インデックスは早いですね。

 

新規ブログだとインデックスまでに
時間がかかりますがブログが育つと
インデックスも早いです。

 

話を外注化に戻しますね。

 

今、
僕が外注さんに依頼している記事は
全て「口コミ」です。

 

その「口コミ」記事21記事中、
4記事が10位以内にランクインしました。

 

・10位以内:4記事
・圏外:7記事
・順位がついた記事:15記事

 

圏外の記事は別のキーワードを
拾っているかもしれませんが
まだSearchConsoleで未確認です。

 

いずれにしても外注さんに書いてもらった
「口コミ」キーワードで検索上位を取れたし、
全てインデックスされました。

 

テンプレ通り、忠実に作ってもらい
それが、しっかりと順位を付けています。

 

なので、テンプレの内容に
大きなズレはないと判断しました。

 

上位表示した記事は今後
コンテンツを追加していきます。

 

やっぱり口コミ記事は
1次情報が重要ですからね。

 

1次情報のコンテンツを追加し
記事を強化してけば
更に検索上位を狙えます。

 

今は第一フェーズなので
「口コミ」記事に限定しています。

 

ですが、
外注さんが作業に慣れてきたら
「VS記事」などにも広げていこうと考えています。

 

僕が1人で記事を書いていた頃は
月に5記事くらいがやっとでした。

 

今は月60記事のペースなので
作業が12倍アップしたことになります。

 

外注化はやっぱり
レバレッジの効き方が凄いですね。

 

今後どこまで外注化にアクセルを
踏むかは費用対効果にもよります。

 

でも今年はガンガンが外注化で
攻めるつもりでいます。

 

去年は6月以降メルマガに
90%以上のリソースを割いたので
ブログの作業がほとんどできませんでした。

 

だから
その分を取り返すためにも
今年はアクセル全開にします。

 

そして収益を伸ばせるように
投資も積極的にしていきます。

 

今は外注さん7名体制ですが
状況を見ながらもっと増やすことも
考えています。

 

それと中古ドメインのサイトも
作りたいと思っています。

 

とにかく手を止めずに
ガンガン攻めていきます!

 

外注化のことは進捗や
変わったことがあれば
またメールしますね。

 

今日も最後まで
メールを読んでいただき
ありがとうございました!

 

次回のメルマガをお楽しみに!
まっぽん

 

PS.
Twitterが低空飛行を
続けています。

 

今流行りのシャドBAN
というやつに乗っかりました。

 

Twitter界隈ではガヤガヤしてますが
僕は全く気にしてません。

 

なぜなら、こうしてメルマガを通して
伝えたいことを発信できているからです。

 

もちろん低空飛行を続けるよりは
高度を上げたいですよ。

 

でもTwitter自身が不安定なので
あがいたところで何もできません。

 

だから毎日やるべきことを
しっかり続けるだけです。

 

ではまた明日!

 

2023/03/27(月) 19:00

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

まっぽん

まっぽん

2014年から副業開始。2019年まで副業で稼ぐことができなかった典型的なノウハウコレクター。2020年にブログを新規一転再開。自己流のため1年以上迷走し、稼げた金額はほぼゼロ。 その後ブログの正しいやり方を学び、半年間で収益を126倍にすることに成功。記事数が少なくても収益化する正しいブログのやり方を発信中! メルマガ登録はこちら

THE REAL AFFILIATE徹底レビュー
THE REAL AFFILIATE特典専用サイト
専用サイトをご覧になりたい方はこちら
本気でブログで稼ぎたいと思っている人だけ見てください。
後出しキーワード特典VIP
後出しキーワード特典
最近の投稿
カテゴリー
特定電子メール法に基づく表記
人気ブログランキング