記事内に広告を含みます

ブログ外注化でマニュアルはブラッシュアップ!

目安時間 5分
ブログ サイトアフィリエイト稼ぐ方法

外注化を実践していて
1つ課題があります。

 

それは外注さんに作業してもらう
記事のパターンを増やすことです。

 

今は外注さんにお願いている
記事パターンが1つしかありません。

 

記事には色々な
パターンがありますよね。

 

なので、
外注さんに依頼する記事パターンを
増やそうと考えています。

 

僕は基本的に
ライター経験が浅い人を
外注さんに選んでいます。

 

だから余計にマニュアルが
大切だと思っています。

 

もしマニュアルが無いと
こちらの要望するものが
出来ないからです。

 

文章の書き出しや文字数など
人によって成果物にバラつきが
出てしまいます。

 

だから
自分が意図するものを作ってもらうためにも
マニュアルはとても重要です。

 

以前から外注化はやっていましたが
特別マニュアルは用意していませんでした。

 

僕が作った記事構成を渡して
執筆してもらうスタイルだったからです。

 

それでも外注化は出来ていました。

 

ですが、
マニュアルが無いと外注さんを
増やすことや作業範囲を広めることが
難しいと思います。

 

だから以前は執筆以外の作業は
全て自分でやっていました。

 

半外注化という感じですね。

 

ですが今
僕がやろうとしている外注化は
記事構成、執筆、ワードプレス入稿です。

 

だから
外注さんの役割を3つに分け
その役割ごとにマニュアルを作りました。

 

まずはA記事パターンを作り
B記事、C記事パターンと
マニュアルを増やしていきます。

マニュアル作りは最初が大変です。

 

ただ、
最初から完璧なマニュアルを
作る必要はないと思っています。

 

これはブログ記事と
同じだと思います。

最初から完璧を目指すのではなく
やりながらブラッシュアップするのです。

 

最初はシンプルなものを作り
後から必要なことを追加する。

 

それで完成度を高めていけば
良いと思っています。

 

最初から完璧なマニュアルは
目指す必要はないのです。

 

だから50%の完成度でも
まずは作ってみることです。

 

僕はブログの収益を増やすために
外注化を本格的に始めました。

 

まだまだ始めたばかりなので
試行錯誤が続いていますが
良いものができるように頑張ります。

 

今日も最後まで
メールを読んでいただき
ありがとうございました!

 

次回のメルマガをお楽しみに!
まっぽん

 

PS
外注さんとzoomする機会が
以前よりも増えてきました。

 

チャットワークでやり取りするだでなく
実際に会話することは大切ですね。

 

僕は人見知りの性格なので
人間関係の構築が下手くそです。

 

でも話をしてみると皆さん
凄く良い人ばかりなのです。

 

外注さんと信頼関係を築くためにも
会話をする機会を増やしていこうと思います。

 

ではまた次回を
お楽しみに!

 

2023/04/26(水) 19:00

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

まっぽん

まっぽん

2014年から副業開始。2019年まで副業で稼ぐことができなかった典型的なノウハウコレクター。2020年にブログを新規一転再開。自己流のため1年以上迷走し、稼げた金額はほぼゼロ。 その後ブログの正しいやり方を学び、半年間で収益を126倍にすることに成功。記事数が少なくても収益化する正しいブログのやり方を発信中! メルマガ登録はこちら

THE REAL AFFILIATE徹底レビュー
THE REAL AFFILIATE特典専用サイト
専用サイトをご覧になりたい方はこちら
本気でブログで稼ぎたいと思っている人だけ見てください。
後出しキーワード特典VIP
後出しキーワード特典
最近の投稿
カテゴリー
特定電子メール法に基づく表記
人気ブログランキング