記事内に広告を含みます

ブログ記事内容の優先度って高い?低い?|アフィリエイト 初心者

目安時間 8分
ブログ サイトアフィリエイト稼ぐ方法

こんばんは。まっぽんです!

 

今日もメールの開封
ありがとうございます!

 

さて今日は記事内容の
優先度について話をします。

 

ブログの記事内容は
重要だと思っている方は
多いかと思います。

 

もちろん記事内容は重要です。

 

重要なのですが僕の中では
記事内容の優先度は一番下なのです。

 

良く考えてください。

 

あなたのブログ記事を
どれだけの人がじっくりと
読んでいると思いますか?

 

あなた自身がGoogleで検索して
記事を最初から最後までじっくり
読むことってどの程度ありますか?

 

恐らく知りたい個所だけを
飛ばし読みしますよね。

 

まずは自分が知りたい情報が
記事にあるのかを探すと思います。

 

知りたい情報を探すのに
検索ユーザーが取る行動や興味は
タイトル、リード文、見出し(目次)です。

 

これはヒートマップを見ても
一目瞭然です。

 

ヒートマップを見ると赤く
染まっているのは目次周辺です。

 

検索結果で上位表示をして
タイトルで興味があれば記事へ
流入します。

 

記事に流入した後は
目次に知りたり情報があるのか
確認します。

 

だからヒートマップを見ると
目次周辺が赤く染まるのです。

 

ユーザーは検索から知りたい情報に
辿り着くまでに、このような行動を
起こしています。

 

だからタイトルや見出しは
検索ユーザーの行動からも
最重要なことがわかります。

 

だからと言って記事内容を
疎かにして良いということではありません。

 

僕が言いたいことは
優先度のことです。

 

記事内容に固執し過ぎて
時間を使っていては成果が出ないのです。

 

記事内容でこだわるのは
リード文の200から300文字だけです。

 

特にASPアフィリエイトでは
リード文は重要です。

 

このリード文に細心の注意を払い
アフィリエイトリンクに誘導するのです。

 

記事内容の優先度は低くても
リード文だけは優先度は非常に高いです。

 

リード文の書き方については
また別のメルマガで話をしますね。

 

良く記事は
「60%の完成度でアップしましょう」
と言われています。

 

記事はインデックスされないと
検索順位が決まりません。

 

インデックスして3か月ほど経てば
検索クエリも拾えているはずです。

 

どんなキーワードで表示または
クリックされているのか
この時点でハッキリ分かります。

 

だからこの検索クエリを基にして
記事をチューニングします。

 

そうやって記事の質を高め
検索順位を上げるのです。

 

記事の完成度が60%ほどでも
OKなのはこうした理由があるからです。

 

僕はライティングが苦手なので
自分で書いた記事が素晴らしいと
思ったことが一度もありません。

 

ですが
ブログで月平均35万円も
稼げるようになりました。

 

今は全ての記事をライターさんに
お任せしていますが、記事内容の
チェックにはそれほど時間をかけていません。

 

時間がないので
じっくり見れないということもありますが
優先度が低いから時間を掛けていないのです。

 

キーワード選定、記事構成、リード文など
重要なことを全てマニュアル化しています。

 

だから、そもそも記事内容が
大きくブレないように工夫をしてるのです。

 

記事を読んでもらうためには
検索上位を取る必要があります。

 

その為に重要なことが
キーワード選定、タイトルや見出しなどの
記事構成になるのです。

 

だからブログの記事内容は
優先度が低くても大丈夫なのです。

 

記事が読まれるために
どうやって検索ユーザーの
興味を引くか?

 

そこに徹底的に
こだわることが大切です。

 

だから僕がいつも話している
キーワード選定のスキルが
一番重要なのです。

 

ブログで稼げている人は皆さん
キーワード選定のスキルを身に付けています。

 

キーワード選定のスキルがあれば
戦う土俵や相手を見極められるので
勝負に勝つことができます。

 

勝負に勝つということは
検索上位を取れると言うことです。

 

優先度を間違えた作業をしていると
いつまでも稼げないので注意してくださいね。

 

今日も最後まで
メールを読んでいただき
ありがとうございました!

 

次回のメルマガをお楽しみに!

 

まっぽん

PS.
先日、A8のサイトブラッシュアップ会
Zoomウェビナーに参加しました。

 

A8メディアオブザイヤー2022にて
受賞サイトの中からピックアップされた
記事を公開添削するというセミナーです。

 

受賞しているブログは
どれも見た目のクオリティが高い
ブログばかりでした。

 

1記事1記事すごく時間が
かかっているだろうなという印象です。

 

でも、1つの素朴な疑問がありました。

 

これら受賞しているブログって
見た目のクオリティに負けないくらい
収益が上がっているのかということです。

 

ここで受賞しているブログはどれも
ASPアフィリエイトを中心にした
ブログなはずです。

 

例えばリード文1つとっても
僕の実践しているものとは
ほど遠いかたちのものです。

 

どういう意図があって
あのようなリード文にしているのか
疑問がありました。

 

見た目は僕のサイトとは
比較にならない程クオリティが
高いですよ。

 

でも僕のブログは収益を上げるための
仕掛けや考えが詰まっています。

 

僕の場合
記事内容の優先度以上に
見た目のクオリティの優先度は
もっと低いです。

 

受賞したブログは
どれだけ稼げているのか。

 

興味津々でした(笑)。

 

ではまた次回を
お楽しみに!

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

まっぽん

まっぽん

2014年から副業開始。2019年まで副業で稼ぐことができなかった典型的なノウハウコレクター。2020年にブログを新規一転再開。自己流のため1年以上迷走し、稼げた金額はほぼゼロ。 その後ブログの正しいやり方を学び、半年間で収益を126倍にすることに成功。記事数が少なくても収益化する正しいブログのやり方を発信中! メルマガ登録はこちら

THE REAL AFFILIATE徹底レビュー
THE REAL AFFILIATE特典専用サイト
専用サイトをご覧になりたい方はこちら
本気でブログで稼ぎたいと思っている人だけ見てください。
後出しキーワード特典VIP
後出しキーワード特典
最近の投稿
カテゴリー
特定電子メール法に基づく表記
人気ブログランキング